※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の面接に夫と参加予定。不安なのでどちらが参加するか迷っています。距離は車で5分。

幼稚園の面接(平日)、父親と子供だけで参加された方いらっしゃいますか?
やっぱり圧倒的少数派ですよね…

私の産後(2週間後)に面接なので夫に参加してもらう予定なのですが、今まで幼稚園関係にノータッチだった夫なので少し不安で😅

車で5分くらいの距離なので私が参加できないこともないんです😅なので余計に夫か私どちらが参加するか迷います😖

コメント

はじめてのママリ

見た事ないですね🤔💦
母親のみか、夫婦で来てるかのどちらかでしたね。

産後2週間なら行きますね😅
産後翌日なら旦那に頼みますが...

わたし

上の子の時も下の子の時も
父親だけって方はいなかった気がします🤔
両親揃っているか母親だけのどちらかでした。

でも産後の事は誰にも分からないのでその時に体調が良くて行けそうなら行くって感じでいいかなと思います😊

かのん

長男の時私が入院していたので旦那がいきましたよ!

ぽっぽ

お受験ではない普通の園なので少数ではありますが割と居ましたよ。
上の子の時出産で入院中だったので夫が行きました。

面接と言っても名前と子供の顔の確認、気にして欲しいことなどあればみたいな話をして終わりだったのでどちらが行ってもよかったとはおもいます。

たそ❤︎

皆さんの言うように、旦那さんが面接に来てるのは、あまり見たことないです🤔
やはりご夫婦かお母さんがメインでした😌
ちなみにうちも同じでした✨
産後10日後に車で5分程度の幼稚園の面接に行きました😂笑
もちろんパパにおチビはお願いして、あたしが幼稚園に付き添いでした💓

T

我が家は上の子のとき
父親だけで
願書提出、面接と説明会と制服採寸としてます😊
下の子が生まれたのが10月末で、11月から入園に関していろいろ始まり完全にかぶりました💦

我が旦那は率先して育児してたわけじゃないですがw
普通に俺行くよ。って言ったので、お願いしました。

父親だけは我が家だけだったけど
両親で来てる所が多かったからそんな浮いたりとかもなかったらしいです😊
普通の幼稚園なので、面接と言っても家での過ごし方とか、気になるところとか、願書に添って話すくらいなので
そんなかしこまった雰囲気でもなく、淡々と終わったらしいです😊