※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

35歳の女性が、服飾販売員から転職を考えています。アパレル知識はあるが資格がなく、新しい仕事に不安を感じています。趣味を仕事に活かす方法を模索中です。

沢山の方の意見をお聞きしたいのですが現在のお仕事をしている理由はなんですか?
また職種、きっかけなども教えていただけると嬉しいです。

今年35になりますが、今までは服飾の販売員をしてきました。去年子供が産まれて、生活が一変したので転職しようか迷っています。。
アパレルの知識はあるものの、国家資格などこれといった資格もないし年齢も年齢なので今から何かはじめても遅いかな?なんて思ってしまいます。。

趣味はいくつかありますが、仕事に繋げられそうなものはないのではじめるといってもなにも思いつきません。。

コメント

さくみぃ

現在は医療事務をしています。前職はスーツの販売員でした。32歳の時に同じく「この仕事していても何のスキルにもならないな。19時台には帰路に着いていたいな。週末休んで同年代の人と遊びたいな。」と思い転職しました。週末のスポーツのサークルに参加して今の主人と出会い結婚しました。年収は100万以上下がりましたが今はあの時転職して良かったなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    そうなんですよね。。服飾関係の販売はこれっていうスキルがつかないんですよね。。帰宅の時間帯や土日のお休みなど今の自分と重なります。
    頭で考えすぎて動けない自分からすると羨ましいです。。

• 21時間前
クマちゃん

看護師をしてます。
デイサービスのボランティアに行ったことがきっかけで介護士として働いて、さらに知識や専門性を身に付けたくて看護師になりました!
私は死ぬまで、生まれ変わってもまた看護師になりたい!ってくらい今の仕事が大好きなので、そんな仕事に就けて幸せだったなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天職という事ですね。素晴らしいです!
    ふとしたきっかけから見つかることもあるのですね!
    勉強になります。。

• 21時間前
はぐ

販売職をしています☺️
学生の時にバイトで関わったことがきっかけで今に至ります🙋

出産前まではモール内の店舗で店長をしてましたが、育休からの復帰のタイミングで日祝休み、固定シフトの別店舗に異動させてもらい、店長から降りて一般社員で働いてます☺️
保育園からお迎え要請があっても嫌な顔もされることなく、働きやすいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モール内の店舗の店長、同じですね!今は時短社員ですが。。
    何かと融通がきく会社でありがたいとは思うのですが、正直これといったスキルが経験値のみなので将来性が不安です。。

• 21時間前
ゆ

2年前くらいからインテリアショップ?(雑貨屋?)してます💄

前職は保育士だったのですが、職場環境の悪さと、私服(保育も私服ですが、スポーティ)で可愛くオシャレに出勤したい✨という思いから転職に至りました😊

ですがあと数ヶ月で産休に入りますが、おそらくゆくゆくはライフスタイルに合わせて転職考えてます。在宅で!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雑貨屋さん、いいですね!ハンドメイドなどでしょうか。

そうですよね。。生活に合わせてお仕事も考えますよね。在宅ワーク私も憧れます。
    とはいえ、物作りの知識もないので難しいですが。。
    お身体大事になさってくださいね。

• 21時間前
はじめてのママリ🔰

現在は育休中ですが、一般事務です!
保育士・幼稚園教諭として働いていて仕事は大好きだったのですが、どの園に行ってもクセ強すぎなお局様がいたり虐待的な行為を見かけたりで心が折れてしまって…😔
元々タイピングが速かったのと、PCを使った作業が好きだったので事務職に転職しました。

派遣社員として大手企業に派遣され、満期を迎えて運良く直接雇用してもらえることになったので6年近く続けています🥺
基本的にリモートワークでOK、一人事務なので以前ほど人間関係で悩まない、出退勤時間にある程度融通が利く、土日祝休み+長期休暇も多い、事務職にしては給料が良い
などの理由でなんだかんだ続けてます!一人なのでめちゃくちゃ大変ではありますが💦

保育士資格と幼稚園教諭免許は持ってますが、事務的な資格は持ってません。高校時代に取ったほぼ意味の無い検定がいくつかくらいです😂

しまじろー

大手アパレルの販売員してます。

20歳で卒業した時が氷河期1年目で、中々就活が厳しかった上、楽しく働いていたのに親のワガママで辞めて引っ越さないといけなくなり、そこからテキトーに働いていたら24歳になっていて💧

バイトならすぐ採用されるのに、社保付きの仕事となると中々採用されず、バイト経験があった今の会社でオープニングスタッフ募集していたので、社保付きの仕事を改めて探すのはしんど過ぎて、定年まで辞めない!と決めて入社しましたw

いじめられたり人間関係色々ありましたが、辞める選択肢はないので頑張りました😅

30代前半で体調崩して休職、1年半休んで復帰しましたが1年働いてもフルに戻れず、アルバイト契約に変更しました。
その後、産休育休を経て今に至ります。

ただ、副店長をしていた時に取った役職は維持されて、アルバイトなのにボーナスありますw
待遇も最高です!笑

仕事の全体像を知ってるので、どんな仕事を振られても楽しくて。管理業務より現場が楽しいです!転職を考えたこともありましたが、もう定年が見えてきた年齢なので、クビになるまでしがみつくつもりですww