※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夫の友人の結婚式に参加済みで、幼馴染の結婚式にも行きたいが、移動が大変。友人の式を断るのは難しいか、幼馴染の式を諦めるしかないでしょう。

結婚式についてです。

夫の友人数人と集まって遊ぶ事が年に1〜2回あり、そのうちの1人が結婚しました。
奥さんとは知り合って1年程度ですが、結婚式に招待され参加できると言ってしまいました。
その後、幼馴染も同じ日に結婚式をすると言われ、スピーチをお願いされました。

先に参加できると言ってしまった夫の友人の結婚式はもう断れないですかね💦
私は地元が遠いので2人の結婚式場は移動で6時間はかかるので両方に顔を出すのは難しいです。

幼馴染の結婚式にどうしても行きたいのですが諦めるしかないでしょうか。

コメント

うーたんママ

まだ断れる期間であれば申し訳ないけどと断って、出たい方に出るべきだと思います!
私も基本的には先に約束した方を優先しますが、付き合いの長さや自分がお祝いしたい気持ちを優先させます💪

N

幼馴染の方を優先しても良いと思います🙋‍♀️
旦那さんは友人の結婚式に参列されるんですよね?
正直に伝えても問題ない内容かなと思いました😊

はじめてのママリ🔰

結婚式まであとどれぐらい期間があるかにもよりますが、私なら幼馴染を優先するかなと思います!スピーチをお願いされるくらいの間柄なら尚更です!

旦那様のお友達の立場で考えてみても、自分の友達の奥さんが欠席するってそんなに気にならないんじゃないかなと思いました🤔本番直前なら別ですけどね!