※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん、
家族・旦那

上の子の誕生日に仮面ライダーのベルトを欲しがったが、旦那が反対。皆さんはどう思いますか?

なんかモヤモヤが続いているので聞いてください。

この前、上の子の7歳のお誕生日でした。
誕生日プレゼント何がいいと聞くと「仮面ライダーのベルトがいい」と言いました。
旦那は、仮面ライダーは幼稚過ぎる。絶対買わないと一点張りで仮面ライダー以外なら買ってあげると言われましたが、息子はそれが欲しかったので泣いて怒って何も買わず帰りました。

私は、仮面ライダーが欲しいなら買ってあげてもいいと言いましたが、「全てが全て自分の欲しいものを与えていい訳が無い」と言われました。

旦那は、上の子が仮面ライダーのアニメ、おもちゃの動画を見ると履歴から消したり、見てたら注意して チャンネルをかえます。

仮面ライダーのベルトは、おばあちゃんに買ってもらうと言いましたが、旦那が「買ったらすぐ売るから」と言ってました。

こんな旦那のこと、皆さんはどう思いますか?
誕生日くらい自分の好きな物を買っていいと私は思ったのですが、小学1年生の子が仮面ライダーのおもちゃが欲しいっておかしいですかね…

皆さんの意見聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

ままりん

えー!
旦那さん誕生日なんだから欲しいものを買ってあげましょうよー😭
仮面ライダーとか大人でも好きな人いるから全然おかしくないですよ!!

うるとらまん

旦那さんは仮面ライダーの事そこまで嫌がるには何か理由がありそうですね🤔

でも、誕生日はお子さんが生まれた一番素敵な記念日です。
親の買ってあげたい物を買う日ではなく、子ども自身が好きな物を欲しい、と言える日だと私は認識してるので、私なら夫が反対しようが買ってあげます。
好きな物がしっかり自分の中にあるなんて素晴らしいことです✨
それが仮面ライダーでも、なんでもです。

それで売るとかなら、ホントに離婚問題です。
お前の誕生日じゃねえ、黙ってろ、てなります🙄

はじめてのママリ

旦那さん仮面ライダーに嫌な思い出?何かありそうですね😅

小1仮面ライダー
全然ありだと思います😗
うちの年長も欲しがってて来年もまだ好きだろうなと思ってます🙂

はじめてのママリ🔰

その気持ち分かります😂
例えば自分にとってそれが不要な存在なら買って欲しくないって思います😂
仮面ライダーのベルトがそうとはいいませんが、旦那さんにとってはそうなのでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにそんなこと言われたら旦那さんが捨てたらあんたの大事なもの捨てるからって言います😂

• 22時間前
ママリ

嫌がらせの様な事を言う旦那さんが幼稚だなと思いました。
うちの子も7歳ですが、仮面ライダー好きですよー!!!

ゲンガー

お子さんの欲しい物を買ってあげたいですよね!せっかくお誕生日なんだし😆🌟
泣いて怒って何も買わないくらいだから絶対仮面ライダーが良かったんでしょうね🥹💦意思を通してすごいです🤗🌟🌟
てか、旦那さんの『買ったらすぐ売る』ってのにも、えっ…って思っちゃいました😭😭そんな権利ないですよねー!