※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばばちゃん
子育て・グッズ

上の子に細かいことに注意し過ぎて怒ってしまうことがある。下の子のぐずりにも余裕がない。もっと寛大に育てたい。どうしたらいいでしょうか?

毎日反省するのに。。。どうしても、上の子に細かい事注意してしまったり、できていない事に目がいき、怒っちゃいます。。。
下の子がぐずったりして、自分の心に余裕ないからなところもあるんだろうけど。

もっと寛大に、おおらかに見守り、褒めて育てたいのにー😂

みなさんどうですかー???

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日そうです。。
寝顔見て反省です。

• ばばちゃん

ばばちゃん

毎日反省するんですけど。。。次の日も優しくなれない自分に😢

• 16時間前
むぅ

わかります😂
私は、まだ下の子動かないしお利口だからか、言うこと聞かない上の子にイライラしちゃいます💦
帰ってきたら一瞬で部屋荒れるし、片付けしないし、着替えるのも、食べるのも遅いしで、困ります…

小さいことでも褒めるようにしてますが、下が生まれてから、こんなわがままだったっけなーと思うことも多く、倍以上に怒ってます😅

• ばばちゃん

ばばちゃん

子どもの年齢もほぼ一緒。どっちも女の子!
    そうなんです!本当にそうなんです。。。全く一緒です。

汚くしたり、やりっぱなしだったり。なのに口は達者だし。ウチも本当にご飯食べるの遅くて毎回カリカリしちゃいます。

まだ下は可愛いでしかないですもんねー。
    だからこそ余計言うこときかない上の子の行動が目につきます。でも、結局は私自身が自分の思い通りにならないイライラをぶつけてしまっているんです😢

上の子だって、ひとつひとつ頑張ってるんだろうに。そして。今まで以上に見て欲しいと思っているんですよねー。。。

私も小さいことでも褒めるようにしたいと毎日寝顔をみて、決心するのに、ほーんと次の日には、怒り散らしていて、本当に反省です。

• 16時間前
  • むぅ

むぅ

めっちゃ共感します😖
    うちも口だけは達者で、口ごたえもすごいし、反抗期かな?って感じで可愛げがないです💦

長い間ひとりっ子で自分中心でかわいいかわいいされてたのがそうじゃなくなってがんばってるのもわかるんですが、それにしても我が子はひどいなと私は感じちゃってます😱が

• 5時間前
  • むぅ

むぅ

途中で送っちゃいました💦

我慢たくさんさせてしまってるのは申し訳ないなーと思いますが、片付けしないとか、着替えやご飯食べるの遅いって怒っていいことだと思ってます😂

うちは怒っても聞いてないし、全く響いてなくて、ヘラヘラしてます😓
    娘さんはどうですか?
    きっとママさんが反省しなきゃと思ってるってことは、とっても優しくていい子なんでしょうね😌💕

• 5時間前