※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

他のママたちに無視された経験について相談です。

旦那に幼稚園の預かり保育の迎えを頼んだ時
5人ほど他のママもお迎えに来てたらしく
顔を見て「お疲れさまです」と会釈したら
全員に無視されたらしいwww
旦那の方を見てプイッだったとか(笑)
なんだコイツ🤨と思ったと😂

そんなことあります!?笑

コメント

nn

ええええ…普通じゃあり得ないです😣😣😣😣

その一、旦那さんの声が小さくて聞き取れなかった

そのニ、旦那さんがイケメン過ぎてママ達恥ずかしかった

その三、非常識な方たち

この3つくらいしか考えられません(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!?
    2人はスレ違いざまだったからまぁまだまぁまぁと思ったらしいですが、あと三人はガン無視だったようで(笑)

イケメンすぎてはないですね🤣🤣w
    声は小さかったとして、お宅は?お宅は挨拶されないの?とブツブツ言っておりました(笑)
    どのみち非常識😂

• 23時間前
  • nn

nn

私だったらなんだかめちゃくちゃ腹が立つんですけど…😵‍💫旦那様は常識がある方でよかったです🥹

• 23時間前
  • nn

nn

ちなみに他の方からのコメントを見ましたが

私は最初おはようございますと挨拶してましたが、どうやら私たちの所ではいつでも「お疲れ様です」が挨拶なようです😊

• 23時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那も腹立ってました😂
    挨拶は大事と思っているようで、良かったです(笑)

地域?とかで違うんですかね🤔うちの園も朝はおはようございますなんですけど、お迎えではバス停でも園でもお疲れさまが主流なんです😳
    それに例えお疲れさまですがおかしくて返し方が分からなくても、いっぺんに三人に無視されるのか?と(笑)

• 22時間前
オスシ

保育園で他の保護者の方から、お疲れ様です。って言われたこと…ないかもです😳
おはようございます や こんにちは などの挨拶がメインなので、お疲れ様ですはびっくりするかもです😂
それでも無視は良くないですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お預かりの時の16時前って、お会いしたら何と挨拶したら良いのでしょう?😂こんにちはですか?私もお疲れさまですって言ってしまうのですが😱
    でも確かに朝の送迎のときはみんな挨拶してくれるそうです(笑)

• 23時間前
  • オスシ

オスシ

お迎えの時は、こんにちは です🥹
    園によって違うかもですが、お疲れ様ですは聞いたことなかったです🥹

• 22時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

むしろこんにちはを聞いたことがなくて…(笑)
    地域とかも関係あるんですかね🤔
    普通にお疲れさまです☺️という感じなんです😳

• 22時間前
はるな

おつかれさまですと言われたから?迎えに行った際にお疲れさまですと言われたことないし言った事もないです。いつも挨拶程度です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの園はお迎えの時にお会いしたらお疲れさまですって結構皆さん言ってるんですけど、言わないですか?🤔
    どう挨拶していますか??

• 23時間前
  • はるな

はるな

こんにちはって挨拶するぐらいです。娘の幼稚園ではお疲れさまですと言ってる人は居ないと思います。

• 22時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

居ないんですね😳
    地域柄とかもあるんですかね🤔

• 22時間前
はじめてのママリ🔰

私も、幼稚園のお迎えに行ったとですが、子どもは仲良くはないですが、前に同じクラスだったママさんに、幼稚園の門の前ですれ違ったときに、こんにちはと挨拶したら無視されたことがあるのですが、
そのときに、私はもやもやしたので、自分の子どもに、お母さんは挨拶したけど、〇〇ちゃんのお母さんは挨拶してなかったね。
大人でも挨拶できない人がいるけど、そんな人になっちゃだめだよって、聞こえるように言いました😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

凄いですね🤣
    そんなはっきりと言えない!(笑)でも挨拶は基本中の基本ですよね😵‍💫

• 23時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶は基本なので、自分の子どもには挨拶できない人になってほしくなくて、挨拶して無視されても、もしかしたら私の声が小さかったのかなと思って、何回か挨拶し続けてます🤣

私は、数年前に、幼稚園の役員をやっていたので、お疲れ様です。は、よく使っていたし、今は役員やっていませんが、幼稚園のママにお疲れ様です。と言われても、お疲れ様ですと返しますし、びっくりはしないです😌

無視はよくないですよね😥

• 22時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

聞こえなかったのかな?って時もありますもんね🤔子供を連れてるとバタバタしてて…とかも有りますし💦
    挨拶は大事です!

ここのコメントを見るとお疲れさまですは珍しいのもと思えてきて😂
    旦那だったから余計に!?と(笑)
    業者の人と思われたのかな……(笑)

• 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子がいたりするとバタバタしているので気づかない人もいるかと思います😣

幼稚園の役員さんは、幼稚園で役員の仕事をした日でも、役員の仕事がない日でも、お迎えで会ったら、お疲れ様ですと言われて、私もお疲れ様ですと返すのが普通だったので、ここのコメントを見ると珍しいみたいですね🤣🤣

もし、幼稚園の保護者にお疲れ様です。と声かけられたら、私ならお疲れ様ですと返しますし、

お疲れ様?え??なんて考えないですよ🤣🤣

• 22時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分ももしかしたら、気づかない内に挨拶のお返事できてないことがあるかも…と念頭においておかないといけないですね😫

役員=仕事みたいなもんなのでお疲れさまと言い合うのもおかしくないと思いますけどね🤔🤔

お疲れさまですに違和感を覚えたことがなかったので、自分の普通は普通じゃなかったと気付かされました(笑)
    色んな受け取り方があるので、難しいですね🥹

• 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は仕事してるので、お疲れ様です。に違和感は感じないのですが、専業主婦だったときにお疲れ様です。と言われたら、、何のお疲れ様です。だろう?ともしかしたら、思うかもしれません😂

仕事していたり、役員やっていたり、専業主婦だったり、いろんなママがいて、いろんな受け取り方がありますね🤔

• 22時間前
🩰

お疲れ様です
っていうのが
ん?って思ったんじゃないですか?こんばんはとか挨拶なら返してくれたと思いますよ!
お疲れ様ですと言われたら
私は返し方が分からず無視してしまいます 。ここ会社じゃないのに 、挨拶じゃない 、、お疲れ様?と少し考えてしまいます 。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚園の通常迎えでも皆さんお疲れさまでーす😃という感じなんですが、おかしいんですかね😂
    私も言ってました😱
    今度はこんにちはとかに変えてみたらどう?と提案してみます😂

• 22時間前
  • 🩰

🩰

上の子 認定こども園に通ってますが 、お疲れ様は1回も聞いたことないです 。

• 22時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えええ!!
    地域柄とかもあるんですかね🤔💦
    当たり前でした💦

• 22時間前
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です
とはあまり声をかけたことはないかも、、笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    うちの幼稚園では結構普通に皆さん言ってて、私も言って普通かと思ってました!(笑)

• 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんママさん同士ならありかもですが、なんとなく、、

• 22時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、旦那だから!🤣(笑)言われてみたら感覚的になんか…(笑)
    名札も私が朝の送迎で使って、仕事帰りの旦那に迎えを頼んだのでしてなかったんですよね…
    だから向こうからしたら何やコイツ…と思われていても不思議はないですね(笑)

• 22時間前
miimiim

うちの園では仲のいいママさん達には「お疲れさまー」とか言いますが、それ以外の方にはお疲れ様ですとは言わないですね🤔
こんにちは か さようなら です!
でも無視は良くないです!!
でもそういう人は少なからずいますよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳!
    この質問に回答を頂いて、改めて様々なんだなと実感しています!
    自分の普通は普通とは限らないと勉強になります!!

上の方が仰るように、返し方が分からず…だったのかもとも思いますが、いっぺんに数人からの無視だったので驚きました😂
    挨拶出来ない人もいますよね😭

• 22時間前