※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが飛行機ポーズでギャン泣きすることについて相談しています。最近、泣きやすくなり、寝る前にも泣きます。経験やアドバイスを求めています。

飛行機ポーズでギャン泣きは普通でしょうか?

今、5ヶ月と1週間ほどですが
5ヶ月入ったくらいから飛行機ポーズができるようになりました。
ポーズができはじめた時は
飛行機ポーズ→うつ伏せで遊ぶ→疲れて泣いて呼ばれる
だったのですが、

最近はうつ伏せでぐずる
仰向けにしてもぐずる
ひどいのは飛行機ポーズをすると
結構なギャン泣きをするようになりました。
泣くのに何回もやります。

助けるのをやめ、「すごいね!がんばってるね!」
と拍手して褒めてみたら
泣きながら笑ってましたが、結局ギャンで。

普通でしょうか…?

今まではうつ伏せができるようになり
1人遊びが増えたので、自分の食事や家事ができるようになったのですが最近はつきっきりが多いです。
セルフねんねはできず、抱っこして寝かせてベットなのですが、寝る前は9割断末魔のようなギャン泣きで😭
しかもそれが30〜1時間くらい続くので
ギャン泣き要素が増えて、成長なのに
嬉しい反面、しんどくて。

みなさんの意見や、こうしたら泣かなくなった
などご経験あれば教えていただきたいです🙏

コメント

🌸

うちの子も飛行機ポーズで泣いてました!
寝返り返りはできますか?
元に戻りたいけど戻れなくて泣いてる可能性ないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭
    🌸さんのお子さんも泣いていたんですね💦
    寝返り返りはまだ全然で…
    寝返り時にうーうー言い出したら練習動画で見たように
    ひっくり返してはいるのですが。

    寝返り返りできる頃には
    飛行機で泣かなくなりましたか?

    • 22時間前
  • 🌸

    🌸

    泣いてる時にコロンと寝返りしたら
    あれ?という顔して泣き止むことが多かったです!
    寝返り返りできるようになればギャン泣きも減るんじゃないかと思います💦

    • 21時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    寝返り返りの前兆はまだないので、練習させながら
    気長に待ってみようと思います😭

    • 14時間前