※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの家庭訪問で部屋の汚れ心配です。何をするか教えてください。

教えてください。
生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます。明日、保健指導の家庭訪問くるのですが何をしますか?
本当は家にあがってほしくないのですが、、、部屋が汚いと怒られますかね?😂

コメント

ママリ

私の自治体は助産師さんがきて、身長体重の測定や母乳のあげ方をみられました!
他にも相談したいことや、今の気持ちなどの面の話もされました!
部屋のことは何も言われないんじゃないんですかね🤔
赤ちゃんが寝る場所も見て、危険ではないかの確認はしましたけど!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    赤ちゃんが寝る場所、私達との寝室なんですけど、見られますかね...?😂
    あまり他人に見られたくなくて...

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

私達も普通に寝室でした!
    ただリビングと隣だったので全然誰にでも見られていいようにはしてました!

• 9月18日
313

身長体重の測定や、産後ケアやファミサポの説明、子育て支援イベントの案内…私の地区は保育士さんも同行して来るので歌や手遊びもしてくれました!
保健師さんが本当に良い方で、5分くらい肩とか背中をさすりながら、力抜いてね〜無理しないでね〜って言ってくれた記憶もあります。
あくまでお母さんと子供のための訪問なので、家のことは何も言われませんよ😊
ちなみに私が見られた?のはリビングだけです。

ままり🐈‍⬛

身体測定と市からのお知らせ(育児関係)、あとは育児相談が主でしたね。
授乳を見てもらうとかはなかったです。
寝ない相談をしたら、おひな巻きしてくれて、3時間お昼寝してくれました。
お部屋は、日中お世話しているリビングに通しました。