※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの体重が2ヶ月間横ばいor減少中。離乳食量に不安あり。小児科相談を検討中。食事量や排便状況も記載。

生後9ヶ月です。
2ヶ月間体重が横ばいor減っています💦
身長は1cmほどしか変わっていません。
離乳食が足りないのでしょうか?
来月も増えないようなら小児科に相談した方がよいでしょうか?💦

割とよく食べる方で、三回食で一回180〜200g、お水を1日約80mlです。
ミルクはおやつの時間に140ml、寝る前に200mlあげています!
排便は一日2回です。

コメント

🩰

小児科で働いていたのでアドバイスしますが 、それぐらいの月齢は運動量が増えてきているから体重増えないと思いますよ 。1歳になると食べる形態が変わり少し太るぐらいで 、上の子はここ何ヶ月も体重キープです 。よく食べてよく寝て機嫌が良いのなら小児科に相談しなくても大丈夫です 。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    測ってくれた保育士さんにものすごく心配されて、こちらまで心配になっていました😭
    よく食べてよく食べて毎日ご機嫌くんなので特に体調に変化がなさそうなら見守りたいと思います🥲

• 15時間前