※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

毎月支払いが厳しく、旦那名義の契約を優先している方が、お金の悩みで憂鬱に感じています。ローン返済をコツコツ続けるしかない状況です。

毎月お金が足らなくてなにかしら支払いを遅れてしまう…ってご家庭ないですか?😔
または以前はそうだったけどこの状況から抜け出せた方いますか?

旦那の名義は汚したくなくて旦那名義で契約してるものを優先で払うのですが、こんな生活いつまで続くんだろうと思って。
児童手当も使っちゃうし、借金はあるしローンの返済もあるし。
コツコツ返済してローンを終わらせて月々の支払いを下げるしかないですよね😔
お金の事考えると憂鬱になります

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!!!
物価も上がるし、給料はあがらないし…笑
支払いは遅れなくても結局足りなくなったらカードとか使ってしまいます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも支払いに現金持ってかれて生活費がなくなってカード使ったりします😭
    そして来月また支払いが高くて…の繰り返しです😭
    物価に対してのお給料が見合ってなさすぎて、生活保護の方がマシなのではとか思っちゃいます😂

• 23時間前
はじめてのママリ🔰

分かります…
私は産休が取れなくて、産後働くまで税金と年金が払えませんでした…🥲
ハローワークで失業手当を貰っていた関係で旦那の扶養からも外れたので余計にしんどかったです。
今は働いているのでどうにかなってますがうちも借金があるし他の支払いもあるしで貯金なんて出来ないし支払いしてたらギリギリです、、、無駄遣いしてる訳では無いんですけどね💦
もっと給料が上がるか物価が下がって欲しいです。
老後の事なんて考えられません🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産休取れず仕事を辞めてしまいました😭😭
    また出産したら働こうとは思ってますがそれまでどう耐えるか…🥲
    うちはとにかくローンが多くて💦
    知識がなく組んでたのでもうローンで買うのは辞めようって誓いました(笑)
    物価と給料が全然見合ってないですよね。税金など引かれるものも多すぎますし。
    もう日本自体がブラック企業ですよ😂

• 23時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産休取れないとホントきついですよね、、😭
    うちは夜旦那に預けて工場のバイト行ってました!子供の体調不良で休むこともありましたがスマホ代や車のローンは支払えてました💦

うちもローン多いです…😂
    次からはローン組むとしても多少貯めて頭金にしようと思います💦

• 23時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜働く方多くて本当にすごいなって思います😭
    でもそれくらいしないとだめですよね…なんだかんだ甘えちゃってる部分があるなって実感しました😢

うちはもう住宅ローンしか組まないって決めてます😂
    車も、一括で払えるくらい貯めてからじゃないと買い換えないぞって気持ちで😂

• 23時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親には頼れないしも借金増やしたくなくて💦😭
    自分のためじゃなくて子供のため!って思ってどうにか頑張りました笑

私も次の車は一括で買えるくらい貯めようと思います😊

• 23時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも親には頼れなくて😭
    子供が大きくなるとさらにお金がかかりますしね😭
    子供が小さいうちにこの状況下から脱却できるよう私も頑張ります🥺

• 23時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裕福でなくても貧乏じゃない暮らしになれるよう頑張ります!!

• 22時間前
まつこ

メルレで小金稼いだり…とかですかね…?😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルレ興味あるんですけど、ビデオ通話とかしないと稼げないですかね?😭

• 23時間前
  • まつこ

まつこ

写真とチャットだと、私が手抜きだからか、1万5千円くらいでした🤣🤣(隙間時間でぽちぽち)

ビデオ通話は怖いので嫌ですよね😱💦

• 23時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月に15,000円ってことですか?😭
    やっぱり簡単には稼げないですよね…

妊娠中というのもあって、ビデオ通話は避けたくて😂

• 23時間前
ぷにか

以前そうでした!
夫婦で収入上げて抜け出しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです😭✨
    ローンなどはありましたか?
    収入あげて、どんどん繰り上げ返済してとりあえず返済を無くすことからしないとだめですよね…🥲

• 23時間前
  • ぷにか

ぷにか

カードローンが150万くらいありました!
    収入上げれば返済終わった後に残るのは上がった給料なので転職したり夜勤出てもらったり単発バイトしたりで月15万は上がったと思います😌

• 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに😭返済終わればそれだけ手元に残るお金が増えてるということですもんね。
    前向きになれました😭✨
    もうローンは何も組まず早めの返済を目指します!

• 10時間前
はじめてのママリ🔰

ここ数年ずっと同じ感じでしたが子供が3人なので12月から2ヶ月に1回の児童手当でなんとか乗り越えられるかな?くらいです😥お出かけなんて長らくしてないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭😭
    うちもこんな状況なのに3人目妊娠中で、12月に産まれる予定で額と頻度が増えるのでどうにかならないかなと思ってます😣
    でも子供にかかるお金も増えるだろうし、結局プラマイゼロかもと思うと恐ろしいです…😭

• 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは食卓から副菜が消えました😥
    今までは、バンバーグだとポテトサラダとお味噌汁とかでしたが最近はハンバーグにはもやしを炒めて添えるのとお味噌汁です(笑)
    お米もだいぶ値上がりしてるのでお昼ご飯は基本的にうどんかそうめんかパスタです😭貯金って言う頭にまずならないです😥

• 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂うちは丼物が多いです(笑)
    丼物と汁物で完結、みたいな😂
    お米本当に高いですよね😭うちもパスタとうどんよく買います。子供たちと夫のパンも買ってましたが作った方が安いので買わなくなりました(笑)
    ボーナス月でも支払いに消えてくので、贅沢はできないし少しも貯金に回すってのが出来なくてやばすぎます😢

• 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナスでやっとトントン位になってまた次のボーナスまでマイナスを繰り返す生活してます😅苦しいけど子供が大きくなったらいっぱい働いてやる!精神です🤣子供に恵まれて幸せ❤て気持ちで生きてます(笑)

• 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じすぎて安心しちゃう自分がいます😂😂
    うちは4人目はないと決めてるので産んで落ち着いたらめちゃくちゃ働いてやろうと思ってます!(笑)
    でも上の子が小学生に上がるタイミングだったりもあるので上手くいく自信はありませんが🤣
    なんとかなるもんですよね🥺

• 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここではよく、お金ないのに子供が可哀想!とか書いてますが私からすると授かりたい時に来てくれて産まれて来てくれることがなによりも幸せだと思って自信になってます🥰
    6歳、4歳、8ヶ月なのでまだガッツリは働けませんが絶対に稼いであの時大変だったな〜子供にも色んな経験談言えるなー!て思ってます!!
    お互い頑張りましょう!!そして稼げる時期になった時に思い出して笑い話にしましょう💪

• 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考え方が素敵すぎて🥺💗
    子供に毎日豆腐ともやししか食べさせてない、服も買ってあげられてないくらいの貧困なら可哀想かなと思いますがそうじゃないですもんね!
    お金はいつでも稼げるけど子供を産むにはリミットがありますし🥺
    私も前向きになれました!うちは5歳と3歳でお子さんたちの歳も近いので親近感💗

• 21時間前
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です!
何も考えずローンを組みましたが後悔してます😇
来年の3月から私が働き出すのでそしたら少しは楽になるかなという感じです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    ローン組む時は、今後は収入上がってく一方だし今より苦しくなることは無いだろうって考えで組んじゃって。
    結局物価上がって支払いすらも厳しい状況に😭
    私は今は妊娠中なので仕事辞めたんですが、働いてたときでもカツカツでした😭
    働くと出前に頼ったりなにかと他にお金がかかってしまって💦
    私は外に出ない方がいい人間かもしれないって気づきました(笑)
    はやく楽になりたいですよね😭😭

• 21時間前
ママリ

ずっとお金ないです…支払いが滞納にならないように借金して…
借金まみれです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと同じです😭😭
    支払いのためにお金借りて、その支払いもしないとだからまた借りて、みたいな😭
    私はこのままじゃ抜け出せないと思って任意整理を依頼しました😭
    正直月々の返済額は変わらないんですが、もう借りたくなかったのと少しでも利息を減らしてもらって返済の目処を立てました😭
    まだまだ返済始めたばかりですぐには終わらないですが…抜け出したいですよね借金地獄から😢

• 10時間前
  • ママリ

ママリ

債務整理のことも考えたこともあるのですが、踏み切れず今に至ります💦💦
    お互い早く抜け出せるといいですね😩

• 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

債務整理すると確実にブラックに載るのでそれがデメリットですよね😭
    もう借りなくて大丈夫で、返済も遅れずできるなら債務整理しない方がいい気もします😢
    お互い頑張りましょう😭😭

• 9時間前
  • ママリ

ママリ

借金してる時点でブラックに載るそうです💦💦
    なので私は真っ黒だと思います🤣
    返済は遅れてないのですが、借金はたんまりあります⤵️とりあえず債務整理せずにがんばってみます😭😭

• 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    なら私ももう載ってたのかー😂
    旦那さんも借金のこと知ってますか?
    私は言ってなかったので、お金が借りられなくなった今支払いが足りなくてなんて言おうって感じです😂

• 6時間前
初めてのママリ

我が家がそうです。
お金なさすぎて情けないです
共働きなのに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも共働きのときでもお金全然なかったです😢
    なんなら共働きの時に借入してました。
    いまは3人目妊娠中なので働けてなくて。
    ママリさんもお子さんたくさんいらっしゃいますが、やっぱりお子さんのことでお金がたくさんかかりますか?😔

• 6時間前
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

1番上がまだ小学1年生ですが
    みんなよく食べるし子供達に対してのお金もそうですが
    お米代などもかかっててきついです💦
    オムツはまだ下2人してて、次生まれた時も3歳の子が卒業してなかったらまた3人分のオムツ代とミルク代かかりますし😭😭

頭かかえます。
    児童手当も入ってもすぐ支払いで無くなってますし。

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお子さん多いと大変ですよね…
    いま物価もすごく高いですしお米なんて以前の倍ですもんね😭
    うちもまだ2人ともオムツ使うので、月が産まれたらサイズ違いで買わないといけないしミルク代もかかるし、どうしようって思ってます😢
    うちも児童手当頼りになっていて、来月が待ち遠しいくらいです😭
    3人目から増額されるので少しは余裕が出来たらいいなと思いつつ、今のままじゃだめかな…とも思ったりで😔

• 6時間前