※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の子供が歩けないが、他の動作はできる。10歩歩いたことがあるが、その後歩かなくなった。歩けるようになるか心配。

一歳3ヶ月です。
ひとりたっちができて、その場でスクワットも何度もできるし公園の高い滑り台を高バイで余裕で登っていきます。
でも歩けません。
一度だけ10歩歩いたのですが・・その日から歩かず。
歩けるようになりますか?もうすぐですかね🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐですね☺️

勝手に親近感湧いたのですが....
うちの子、寝返り・寝返り返り・ずり這い・はいはい・お座り・つかまり立ち・伝い歩き・たっち・自力歩行....全ての運動発達で、「1度出てきてるところを見たのに、しばらくやらない」という焦らしプレイされました😂笑

1度できたと思ったら2-6週間くらいやらなくて、散々待たせて2回目をやり、その後はどんどんやり出すってタイプでした😂

だから、もうすぐだと思いますよ!待ち遠しいですよね☺️!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなりの焦らしプレイですね笑笑😂😂
    待ち遠しいですしあせりもあります🥹

• 41分前
のママみ

もうすぐだと思います✌️
上の子が同じ感じで歩いたー!と思ったらまだじゃないと思ったのか歩かず…1ヶ月後に歩き出しました😊

まだまだ焦らなくても大丈夫な月齢なのでいつ歩き始めるのか楽しみですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歩いてから1週間経ってしまいました😂またやる気出してくれるのを待ちます笑

• 41分前