※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
その他の疑問

保育園での契約内容が変わり、不満がある。園長に状況を伝えたい。

保育園や幼稚園で派遣の方いますか?最初園見学行って契約の時に、園長は書き物は他のいる先生にしてもらう、子供の様子を一斉にメール送信する内容は書いてもらう。日誌や他のものは書かなくていい。フリーでとなってましたが、今は日誌も書く時もあれば、当番制で職員会議の子供の様子の発表の内容や月案と、週案の評価、壁面もしないといけなくなりました。担当の先生が産休に入ったので。
初めの契約とだいぶ変わってて、仕方ない事でしょうか?個人的には家庭優先で言い方悪いですが気軽に働けたらと思ってたのですが。。園長はこんなことになってるのを知ってるのかわかりません。

コメント

はじめてのママリ

元保育士です、派遣で働いてました

最初に派遣で働いてた保育園は、小規模保育園でしたが、正社員の担任の先生が1日の活動を決めてくれて、担任が休みだと正社員の主任先生が必ず入ってくれたので、負担も少なくてやりやすかったです。次に働いた園は公立で担任やるなら時給50円プラスと言われてそこは断りましたが、派遣も容赦なくこき使われました、幼児を担任不在なら派遣や会計年度が一人で回すのは普通でした。

派遣先を変えるのがいいですかね?ただ保育園で不適切保育がひどくて、見てられなくて年度契約で年度途中で辞めようとしたら、派遣会社に自分勝手だの子供たちはどうなるんですか?と散々言われました

• ミミリ

ミミリ

正社員の先生が入ってくれてたんですね!私のところは正社員がいなくて。フルで入ってる先生はいますが。(9時5時とか9時4時とか)
    派遣先が変わることで全然違うのでしょうか?派遣で働くのが初めてで。。
    ちなみに、今の派遣先は、何かあったら言ってください、こちらからいうのでとは、言ってくれてます。。
    不適切保育。。私の勤め先もそれに似たというか。。子供の事好きなのはわかりますが、怒号が凄い。。保育園のやり方に賛同できず、それもあり辞めたいです😂

• 22時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

正社員がいないんですね、過去に正社員がなぜか調理員のみで他は全員パートの園で働いたことがありますが、フルタイムの方の負担が大きくてフルの方は辞めてしまいました

幼児で危険行為を辞めないときとかなんとかしないといけないときに怒号はたしかによく聞きますし、それはやむを得ずという感じですが、怒号がすごかったのは2歳児クラスで、ババアのヒステリーというかイヤイヤ期言う事聞かない子に容赦ないし、軍隊みたいで見てられませんでした

• 22時間前