※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

子供が口内炎や発疹があり、手足にも症状が出ている。手足口病の可能性があるか心配です。

保育園から帰ってきた子供が、口が痛いと言って食べづらそうでした。奥歯が生えかけなので、当たって痛いのかな?と見てみると、舌に大きな口内炎が…え!?と思って慌てて手足を確認したら、手のひらに一つ赤い発疹が😫手首にもなんか怪しいプツプツが2個くらいあります。これって手足口病ですかね…😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口病っぽいですねー💦熱が出てくるかもなので、夜間様子見てあげてください!😭大人にもうつるから気をつけてください!

• ハル

ハル

ですよね😭ポツポツの後に発熱もあるんですかね💦注意しておきます!子供も可哀想ですが、大人にうつらないか恐怖です😱

• 9月18日
  • ハル

ハル

手足口病でした😭
    気をつけます!ありがとうございました!

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうだったんですねー😭💦7月に5歳の息子がなった時、絶対うつりたくなくてマスク必須、うがい手洗いしまくってうちは大人はうつらずに済みました!頑張って乗り切ってください!!💦

• 5時間前
カイ

手足口病かもですね💦
痛いの可哀想ですね😭
手洗い、うがいしっかりしていればうつらないと思いますが気をつけてくださいね🙏

• ハル

ハル

ですよね😭子供も可哀想なんですがら先に私が体調不良で抗生物質とか飲んでるので、免疫力落ちてそうで恐怖です😱手洗い、うがいしっかりします!

• 9月18日
ママリ

手足口病ぽいですね💦

• ハル

ハル

ですよね😭
    うつらないよう気をつけます!

• 9月18日