※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生と幼稚園児の兄弟がいる方へ 夜ご飯の食べる時間について相談です。 18時に食べているのですが、友達が17時半に帰らないので困っています。 早いと思いますか?

小学生と幼稚園の兄弟がいる方に質問です。
夜ご飯は何時に食べてますか?(›´-`‹ )
今わが家は18時には食べてる感じなんですが、上の子の友達が来てて17時半になっても帰らないんで「もうそろそろ帰ってね。もうこの家はご飯なるから」と話すと「は?もうご飯とかヤバすぎやろ」と言われたので、大人げなかった自分もいたのですが「ヤバい思うなら帰ってくれん?こっちはチビがまだいるからいつ寝るかわからんし夜8時半には寝るから、それまでにお風呂とかもあるけ忙しいんよね。家によってはご飯も食べる時間も違うんだから、そこら辺わかってくれん?」と少々怒り気味で言ってしまい……💦
18時はやはり早いんですかね?

コメント

ママリ

小学生と保育園児ですが
今私が育休中なので18:30には食べ始めてますが、仕事してる時は早くて19時でした。遅い日は20時近くの日もあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!(´▽`)
    仕事されてる方はそれぐらいになっちゃいますよね。迎え行って食事の用意してから出来るまで時間かかりますよね。

• 9時間前
はじめてのママリ🔰

早い時は17時30分に食べます😋
習い事とか遅い時は18時30分、19時とか結構バラバラです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構バラバラなんですね。まぁ自分もなるべく18時って決めてるんですが過ぎたり早まったりもします。笑

• 9時間前
はじめてのママリ🔰

うちも18時ですよ〜🫶🏻🫶🏻
習い事もしてないのでこの時間です😂❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間がいて嬉しいです。時間変えようとは思いますか?

• 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変えようとは思わないです🥹❤️
    この時間がうちら家族にはベストなので🤭

• 5時間前
日月

18時から夕飯です。遅くても18時30分には食べ始めます。
上の子の習い事でお迎えが必要な日だけは19時くらいからですが。

遊びに来てくれる時も、遅くても16時30分には片付け終わって出て行ってもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそれぐらいですよね。習い事がある時はずれ込みますよね。自分も17時までには帰ってねって話してるんですが、ゲームしてる時とかキリが悪い言われてダラダラなんです。

• 9時間前
はじめてのママリ

え!うちも18時です!
それはイラッとしちゃいますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間がいて嬉しいです。イラッとしすよね。けど相手が子どもだから言い過ぎたかなぁっとも思いましたが、イラッとしてしまいました。

• 9時間前
はじめてのママリ🔰

仕事で18時帰宅で、お風呂後にご飯なので19時半とかになってしまいますが…
休みの日は17時とかにご飯食べて、19時までには就寝してますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事してる方はそれぐらいになりますよね。19時に寝るとか羨ましい〰️です。笑

• 9時間前
ちーこ

うちも18:00〜19:00の間なので全然早くないです😁!
小学生さんは何年生なんですか?
そのお友達の発言の方がやばいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くないですよね?自分が間違ってるかと思いましたよ。上の子は小3です。発言がヤバいですよね。言い方がムカついたという…。

• 9時間前
はじめてのママリ🔰

去年まで育休中で、17時から食べてました😂💦上の子は遊びに行ってて後から合流もありました。
家によって違うしそんな言い方されたらイラッとしますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17時でも全然いいと思います。遊びに行ってたら後からなるパターンありますよね。家によって違うってのをわかって欲しかったから、あんな言い方してしまった自分が幼かったのかなぁって思いましたよ。

• 9時間前
(^^)

うちは先にお風呂でそのあと19時位にご飯です!
ご飯が早くても遅くても17時半になっても帰らないなんて迷惑ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぅちも上の子が3歳ぐらいまでは先にお風呂だったんで19時ぐらいだったんですが、昼寝もしなくなったし服を汚すが増えてきたんで逆にしたんですよ。17時には帰ってって話してるんですが、なかなか帰ってもらえず…。

• 9時間前
さやえんどう

小学生と保育園児います。
休日に3人目の2歳が昼寝してないときとかは18時に食べたりしますよー。
普段は仕事してるので、早くて18時半です。

よその家にはその家のルールがあるので、そんなん言われたらイラッとしますよ💦
怖いオバチャンでいいかーって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝しなかったら少し早めになっちゃいますよね。仕事されてる方はそれぐらいなりますよね。イラッとしますよね。自分が大人げなかったのではないですよね?笑 3人友達いたんですがいつもニコニコママ思われてるからびっくりしてました。笑

• 9時間前
はじめてのママリ🔰

うちも基本18時。5年生の子が金管バンドの日は18時まででお迎えに行く関係で、18時半です。

幼稚園、5年生のほかに中1、高1の上の子もいますが、帰宅部で帰宅も早いし、18時に夕飯です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高校生の方がいても18時ご飯は理想です。下の子が小学生ぐらいになったら19時にしようかなぁって悩んでたんですけど、18時のままでいこうかなぁ。

• 9時間前
はじめてのママリ🔰

小学生、幼稚園児いますが、17時半に食べてます。
上二人が保育園の時はフルで働いていたので18時半頃でして。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17時半でも良いですよね。働いてる方は仕事終わって用意してとかあるからそのぐらいの時間になりますよね。

• 8時間前
はじめてのママリ🔰

小学1.2年生と年中さんいて、小学生組が放課後遊んでから17時半過ぎに汗だくで帰宅するので、先お風呂で18時過ぎにご飯食べ始めるって感じです🙆🏻‍♀️✨

秋~春先は子供たちの帰宅も1時間早まるので、ご飯の時間ももう少し早くなります🍴
学校や幼稚園の日はやっぱりお腹空くみたいで、お腹空いた攻撃が凄いので😂

18時なんて理想的な夕飯時間だと思いますし、合わせられないなら遊びに来ないでもらいたいですね😇