※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が夫を拒否して泣いてしまう状況に困っています。夫が声をかけると泣くため、関係修復が難しいか悩んでいます。

生後2ヶ月半の男の子ですが、夫のことが嫌いみたいで、夫が可哀想になります。
2ヶ月なる少し前からパパ拒否が始まったように思います。
朝私がおはよーって起こすと笑うんですが夫が同じようにおはよーって言うと朝からもう泣きます。1日の中で1番のご機嫌タイムなのに。
私が頬擦りしたりおでこにチューをしても嫌がらないのに夫がするとギャン泣きです。
抱っこも泣くのですが、何故か家にお客さんが来ている時に夫が抱っこすると泣きません。なぜ?って感じです。
お風呂は一応泣かないのですが、話しかけると泣きます。
とりあえずわかっていることは夫の声が嫌いみたいで声が聞こえるととりあえず泣きます。
話しかけなければ抱っこしてても泣かなかったりします(夫に抱っこされてることに気付いていない(?)
泣いていても夫があやせないので寝かしつけも出来ず結構辛いです。
何より息子を可愛がりたいのに泣かれる夫が可哀想です。
絵本いっぱい読んであげると意気込んでいたのに声が聞こえると泣くのでそんなことはもうできません。
もう関係修復は難しいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

関係修復😂😂😂
まだ生後2ヶ月ですよね?!
これからも沢山声をかけ続けてあげれば大丈夫です。
そもそも赤ちゃんはまだ父親と理解すらしていません。言ってしまえばママ以外は他人です😌
これからもいっぱいいっぱい話しかけてコミニュケーションをとっていって初めて父親として認識します。関係修復ではなく、関係を築いていくんです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…落ち込んでる夫が可哀想で😢
    私以外には母や妹、職場の先輩方に抱っこされたり話しかけられても全然泣かないのですが夫にだけギャン泣きします。
    でもそれは全部女性で他の男の人に話しかけられることがあまりないため男の人の声がもしかしたらダメなのかもしれないです。。(うちの父は無口なため無言であやすので泣かないのかも…)

• 23時間前
ままり

あるあるです😊
上の方がいうように、ママ以外全員他人です!男性や男性の声が苦手な赤ちゃんは多いです😊
うちの上の子がパパに好意を見せるようになったのは8ヶ月くらいでした笑

ママリ🔰

まだ2ヶ月だと目もちゃんと見えてないので耳で判断する時期ですよね😣
旦那さんには話し方を、高い声で落ち着いてゆっくりお話するように伝えたらどうですかね😌
確か子供が男女を区別できるようになるのは2歳以降で、それまでは聞き慣れているママみたいに高い声でお話する人を好むので男の人を苦手とする事が多いみたいですね☺
お客様が来てるときのパパ抱っこを嫌がらないのは、単純にお客様に人見知りしているから抱っこで落ち着いてるんだと思います😊

ママリ

男の人の低い声とかは怖がって泣きますよね🤭
お父さんの事が嫌いで、とかでは無いと思うので大丈夫です😊