上司とのコミュニケーションが難しいです。歳上の方に仕事を教えてもイライラされるので、どう接すればいいか悩んでいます。
歳上の方の扱いに困ります。
高齢者雇用でかなり歳上ですが、立場的には私が上です。
もちろんいつも敬語で丁寧に接しているつもりですが、些細なことでイライラするのか常にイライラされています。
仕事を教えてももちろん覚えも悪いですし、どれだけ気を遣って柔らかく指摘してもイライラされて態度に出されます🥲
どんなモチベーションで関わったらいいのでしょうか😣💦
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
無駄にプライドたかいんですよねぇ…分かります😂
イライラとかは出されたことありませんでしたが、私が指導する立場なのに完全にタメ口で挨拶とか、喋り言葉されてました🙄
私「おはようございます」
高齢者後輩「おはよう」
(もう心の中プンスコ)😡
初めて上司に「すみません直属の指導者を変更してください。無理です」と言い、変えてもらった事案です😂
無理に関わらなくてもいいように出来そうなら、私のように変えてもらうのも有りだと思います😊
もしそれが難しいのであればもうこちらがそのイライラをガン無視。
もしくはむしろイライラをたくさん引き出して「問題ありですよ」と周りに見せつけるの二択でしょうか…🤔
はじめてのママリ🔰
イライラに反応してしまってストレス胃もたれが凄いんです😣💦
担当は変われないので、気にしない忍耐力をつけたいです😂
頑張ります!ありがとうございます😊