※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
インコ
妊活

妊娠の可能性があるけれど副鼻腔炎で辛い。耳鼻咽喉科で薬を処方されるけど、12日前に生理予定。今の症状で薬を飲んでも大丈夫か心配。同じ経験の方、アドバイスありますか?

今、副鼻腔炎の症状があります。明日、耳鼻咽喉科に行こうと思ってるのですが、妊娠の可能性があります。ただ、次回生理予定日まではまだ12日あります。いつも抗生剤、アレルギーの薬、頭痛薬などが処方されるのですが、今なら飲んでも大丈夫なんでしょうか?鼻づまり、頭痛、のどの痛みなど、とてもつらいので薬を早く飲みたいのですが。耳鼻咽喉科の先生は女医さんで比較的、妊娠の可能性があると伝えると、しっかり調べてから処方して下さるのですが、やはり産婦人科の先生ではないので、心配になってしまって。生理予定日までに同じような症状でお薬を服用されていた方いらっしゃいませんか?よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠前から耳鼻科に通ってますが、妊娠~授乳期にかけて処方される薬は変わりましたよ。私も鼻炎持ちでずっとナゾネックス使ってます。悪化するとツラいですよね😭

副鼻腔炎辛いですよね〜
早めに治さないと大変ですよね💦
私はすでに慢性副鼻腔炎だったので妊娠中悪化して辛かったです。
かかりつけの耳鼻科は妊娠中には薬は出さないと言われ、別の耳鼻科でも同じこと言われました。
アレルギー専門医というところを探し出して行くと妊娠中でも大丈夫ですと抗生剤のお薬をもらえました。
耳鼻科医によっては妊娠中は絶対に薬を出さない主義?もあるみたいなんでそこの耳鼻科は妊娠中でもお薬出してもらえるのか一度電話してから行った方がよいのではないかなと思います。

KURO

妊娠が判明するまでの薬は何も影響はないので大丈夫ですよ!

症状が辛くて薬飲めない方がストレス溜まりそうですが😅