※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんとのお風呂タイムに悩んでいます。泣くので入浴が難しい状況。寝ている時を見計らって入る方法を教えて欲しいです。

みなさんお子さんとのお風呂タイムはどのようにしてますか?🤔

うちの子は私が洗ってる間、ご機嫌で待ってくれず…💦
洗面所で待つのも泣く、浴室内でも泣く、おもちゃを持ち込んでも泣く、、、😭
こんなにも泣くものなのでしょうか😂
いつもは旦那が帰ってきてからバトンタッチで私がお風呂の間は旦那に任せていたのですが、
出張で不在の日がある
以前の方法(娘が昼寝してる間に入る)ができなくなっている(昼寝時間が短くなっているため)
ので、なんとか一度で済ませたいと思っています。

少しくらいなら泣かせておいても大丈夫と分かってはいるのですが、ギャン泣きの最上級くらい悲鳴のような泣き方をして、今日はそれで痰?唾液?が喉に詰まりそうになってしまいました。

やはり娘が寝ている時を見計らって入るしかないのでしょうか…
なにかアドバイスあれば教えていただきたいです🙇‍♀️
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ママリ

私は2人自宅育児ですが、
朝2人がまだ寝てる時間にサッとシャワーしてます(*^^*)
私は7時半くらいに起きますが子2人は8時くらいまで寝てるので😅もし先に子供が起きてた場合はベビーモニター付けてからシャワーに行きます!

長男は旦那が入れてくれますが、次男は夕方に私が毎日ベビーバスで洗ってます😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    朝にシャワーなんですね😳夜はシャワーはしてない感じですか?🤔

• 14時間前
  • ママリ

ママリ

基本平日は出かけないので朝のみです😅
    もし出かけて汗かいた時は夜旦那が帰ってきた時に入ります!

• 13時間前
  • ままり

ままり

室内にいるなら朝でも大丈夫ですね😳
    私は今日出かけて旦那も不在なので、どう乗り切ろうか悩みます😂

• 8時間前
あーか

ハイローチェアに寝せ、脱衣所で待たせています!
頭の方にスマホを置き、ボスベイビーの歌を延々と流し、頭上ではメリーを回しています🤣
泣く時もありますが、大体機嫌良く待っています☺️

• ままり

ままり

そうなんですね!ボスベイビーの歌有名ですよね😳1度やってみます!

• 14時間前
🐻

引っ付いてたら泣き止みますか?

うちはワンオペでひっついてないとだめ!って感じでやったんで、あぐらかいてあぐらの上に寝かせて私は体を後ろにのけぞってお湯が顔にかからないようにしながら入ってました😂

• ままり

ままり

めちゃくちゃ大変でしたね😂😂うちの子は泣いたら立ってゆらゆら抱っこしないと嫌なタイプみたいで…💦

• 14時間前
はじめてのママリ🔰

2人とも毎日入れてますが 、

下の子が寝てたら 見える所に置いて上の子と2人で入って そのあと下の子いれてます!

上の子が浴槽に入らない!ってときは、上の子をシャワー浴びさせて 好きなDVD見ててもらって まっててもらいます。その間 下の子と入ります ‼️

それか 2人とも同時に入れる時は 3人でお風呂場に入って 下の子を小さいベビーバスにいれて待機させて、その間に上の子洗って 上の子 浴槽に入れます 。上の子が浴槽で遊んでる間に 私が洗って 私が上がって着替えます。そして上の子あがらせて着替えさせます。そして最後に下の子入れます!笑笑

みえるように扉?は開けてます !

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️待っている間、下のお子さんはご機嫌で待ってくれてますか?🤔
    1人でも悩んでるのに、みなさん2人お風呂入れててほんとすごいです…🥲

• 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子はご機嫌なことが多いです ◎
    あまりにも機嫌悪かったら 下の子だけをまずお風呂入れちゃいます ‼️
    でも基本 機嫌よく待ってます🥹

• 12時間前
  • ままり

ままり

ご機嫌でいてくれて、お利口ですね☺️
    今日は旦那が不在なので、どう乗り切ろうか悩みます😂

• 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割と毎日機嫌いいのでたすかります🥹

泣いても私は別に気にならないってか泣いててもおかまいなしに待たせますし入れますよ😂

• 2時間前
ななな

座れるようになるまでは割とずっとギャン泣きだった記憶があります😭
洗面所で待ってもらってる間はドア開けて入ってました!
今も2人同時に入れてますが、座れるようになるまでの期間壮絶すぎて記憶無いです笑

• ままり

ままり

やっぱりギャン泣きなんですね🥲
    お風呂のドア開けて声掛けてもなぜかギャン泣きで…なにが嫌なのか分かってあげればいいのですが💦
    毎日お疲れ様です😌

• 14時間前