※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳の子供が胃腸炎で下痢をした際、洗濯方法について相談です。現在の方法に疑問を感じており、他の方々はどのようにしているのか知りたいそうです。

1歳、胃腸炎になり下痢でズボンや肌着まで漏れてしまった際、今まで、洗面所で素手ですすいで、(ここで手もついでにハンドソープをつけて洗う)そして、バケツにワイドハイターを希釈して漬け置きし、絞って家族全員分の洗濯と一緒に洗乾してました😇💦

なんか今更自分が適当すぎて、
詰めが甘いなと思ってきて
だから私いっつも移るんだろうな🌀

旦那は私よりガサツなので
私の今のやり方でさえ、丁寧で神経質だと思ってるようですが😂

みなさんどうしてますか?
工程など手順、使っているハイター等
詳しく教えて頂きたいです😭

コメント

ままり

子供が胃腸炎になったら、自分はパーカーみたいなの着て常にポケットに使い捨てビニール手袋入れてます!マスクもほぼずっとつけてます😷
下痢の処理は、まず子どもそのままお風呂場連れて行って、服脱がせて洗ってとりあえず服は風呂場で子供を着替えさせて、よっぽど大事な服じゃなければ捨てますが
捨てない場合は風呂場でもう足で踏み洗いして、バケツに同じくワイドハイター漬けてます💦
洗濯は、胃腸炎の物だけで回します!
その後、風呂場はあちこちキッチン泡ハイターシュッシュして洗ってます💦
それでも、うつるときはうつります🥵