※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食後に嘔吐した原因は、おしり拭きが挟まっていたこと。以前も同様の症状があった。他の方も同じ経験があるか?

離乳食後、全て嘔吐しました……。
原因は分かってるんです、離乳食後に椅子から降ろした後
うつ伏せでずり這いしてて、その時にお腹の下におろしたてのおしり拭きが挟まってて、あー邪魔だろうなぁと引っこ抜いたあとに嘔吐しちゃいました😱
元々食べなくて、今日は食べた!と思ったのに……ほんと横着したから、息子にも可哀想なことしてしまいました

前も食べたあと嘔吐があってその時も波打つようにビョンビョン飛行機ポーズみたいなのしてて嘔吐。
みなさんもそんな事ありませんか?😭

コメント

ママリ

うちはあまり吐いたことなかったです。

食べてすぐは寝かせないようにするしかないのでは?
しばらく抱っこするとか💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜、やっぱりしばらくは椅子に乗せとくべきですかね〜

• 22時間前
🌻

上の子が吐き戻し多くて、しばらくは離乳食後も吐き戻しして、食べてすぐはバウンサーに乗せたりしてました🙌🏻

• ママリ

ママリ

バウンサー、いいですね〜!
    買うのも検討してみようかと思います〜!

• 22時間前
えり

食後15〜30分は、お腹を休める時間として、バウンサーに乗せたり、余裕がある時は抱っこして触れ合うようにしてます!

• ママリ

ママリ

なるほど、食後すぐ🍼あげるので食休め取ったことなかったです!

• 22時間前
れい

そんなこともありますよねー
吐いたとこで何ともないので気にしない!
まだ栄養のほとんどはミルクや母乳ですしね

• ママリ

ママリ

まいっちゃいますよね😅

• 22時間前
ままり

食べたあとうつ伏せにする勇気はないので、嘔吐もないですね〜

• ママリ

ママリ

椅子から降ろすと勝手になっちゃうんですよね💦
    やっぱり食べ終わってミルクあげ思ったらちょっと椅子に座らせようかな〜と思いました😅

• 22時間前