※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月から完母に切り替えた方いますか?どのような方法で切り替えましたか?現在は1日260-280mlのミルクを足しています。

生後3ヶ月から完母に切り替えられた方いますか?どのようなことをしましたか?
今3ヶ月になったばかりで1日260-280くらいミルク足してます

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳は生後2.3ヶ月の間だったらなんとか身体が頑張ってくれます!
それまで混合ですよね?今3ヶ月なったばかりならまだ間に合うのでは!?✨✨めちゃくちゃ頻回授乳頑張れば可能かもしれません💪✨
私は2ヶ月半頃に完母にしたくて頻回授乳めちゃくちゃ頑張って2時間とか1時間とか泣いたら授乳をしていたら母乳量増えて今4ヶ月ですが完母です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!!希望にあふれるお話をありがとうございます😭
    混合で、子どもの機嫌がもたなくなってくる夕方と、長く寝てほしいので夜寝る前の2回だけ、120か140をあげてます🍼
    完母でも夜しっかり寝てくれますか?

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さん曰く夜に母乳が1番作られ徐々に減ってって1番母乳の出が減るのが夕方なんですって😳!それを聞いて私は腑に落ちたんですけど、夕方のお風呂後が1番母乳がでなくて赤ちゃんも喉乾いてるわで中々寝付いてくれませんでした!
    そして母乳増やしたいなら20~60くらいのミルクにしてとりあえずは(めちゃくちゃ大変だけど😭)頻回授乳を丸1日!連日頑張って✨母乳が必要だよって事を体に教えるのが大事で、母乳が1番作られる夜中も眠いけど頻回頑張ってました!出なくてもおっぱい吸わせて刺激してもらうのも大事です!(私は当時20mlくらいしか出なくなってたので🥲お風呂後の🛀授乳でもう🍼ミルクすらなしにして1時間も経たないうちに授乳して〜を繰り返してちょこちょこ飲みで2.3時間かけて寝かしつけに入ってました😂)
    でもそれを耐えたら徐々に母乳が増えていき追加ミルクなしで🍼今はお風呂後授乳してぐっすり寝てくれます!
    まとまって寝るようになったとはいえまだ5.6時間で1度起きちゃいますけど😂大分まとまって寝てくれるようになりました!

• 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!助産師さんにアドバイスされたのは1回のミルク量20-60mlで夕方と夜の2回までにおさめるって感じでした!
    私は母乳量増えないかもって不安に駆られて🤣夜間も寝ているの起こして直母で吸ってもらい、ミルクは機嫌が収まらない夕方の時だけ20ml与え後はおっぱいくわえさせてました🤣!
    なので少しミルク量を減らして頻回授乳でおっぱい🤱刺激してもらうのが大事かもしれません!✨✨✨
    大変かと思いますが、ほぼ出なくなってた私でも今は完母でいけるようになったので!!!頑張ればきっと母体は反応してくれます!
    応援しています!🔥💪💕

• 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても詳しくありがとうございます!!すごいがんばられたんですね😭✨✨
    今日とりあえず母乳のみで過ごしてみていますが、20時半現在機嫌的には今のところなんとかなっています😂あとは夜寝てくれるかどうか…😂
    あと、家にレンタルスケーラーあるので体重測定してるんですがミルク足さないとあんまり体重増えないですね💦ここは辛抱して長い目で見て母乳増えるのを待つってところですよね💦
    がんばります!!

• 27分前
はじめてのママリ🔰

私も3か月入ったときにやっと完母になりました!
上の方同様、頻回授乳と搾乳をひたすら頑張りました🥰

あとは、おもち、生クリーム、水分、カレーなど、出が良くなるものをひたすら食べました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり頻回にあげるのが基本のキですよね😂今日ずーっと吸わせてます笑
    食べ物も気をつけてみます!!

• 26分前