※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

現在3匹の猫を飼っており、個別納骨の費用がかさむことで将来の増加に不安を感じています。個別扱いと合同供養の間で悩んでおり、家族と話し合っています。

ペットを複数飼っている方に質問です。

今現在猫を3匹飼っています。

数年前に亡くなってしまった猫は動物霊園にて個別に納骨してあります。
なので年に8000円ほどかかります。

ネットで調べたのですが同じお骨に入れられないそうで、次の猫ちゃんも個別納骨だと年にかかる費用はおそらく倍になります。

今は1匹なので大丈夫ですが増えるのなると少ししんどいなと家族と話しています。

初代の猫だけ特別扱いはできないけど合同供養もなんだか寂しいという意見です。

家にお骨を持ち帰るという意見もありましたがそれは父が風水?的な問題で反対しています。

みなさんはどうされているのかなと思い質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

らーめん

我が家でお世話になっている動物霊園は同じ骨壷に入れられるみたいなので、金額は変わらずなので、次に飼うことがあれば一緒にすると思います😌

はじめてのママリ🔰

家にそれぞれ骨と写真置いてます!猫は2万で火葬とお祈りしてもらいました。