※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで出品停止した商品を再出品する際、どのくらいの期間を空けるか悩んでいます。給料日後やタイミングを考えるか、値下げして数日後に再出品するか検討中です。皆さんはどのようにされていますか?

メルカリやってる方(販売側)に質問です。
いいね付いてても2週間程しても売れないものを出品停止しました。
このまま削除して再出品しようと思ってるのですが、皆さんどの位期間空けて再出品されてますか?🤔
給料日後とかタイミング考えた方がいいのか、さっさと売りたいから値下げして数日後にでも再出品するか考え中です。
参考にしたいので教えてください。

コメント

ママリ

500件くらい取引してます

なーーんにも考えずに普通に再出品します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    大先輩のアドバイス聞けて嬉しいです😊
    なんも考えずにやってみます😆

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

再出品さえすればオススメや新着みたいな欄に表示されやすいので人の目に留まりますよ〜

買われない場合はそもそも需要がないか、値段が高いか、商品説明の情報が足りないか
    など見直すと良いと思います◎

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    早速再出品してみました^ ^
    特に拘りがない場合は毎日少しずつ値段下げていった方が良いのでしょうか?💦

• 23時間前
  • ママリ

ママリ

値段下げても赤字にならなければ良いと思います!
    初心者の方は送料を考えずに下げてしまって、赤字になることがよくあるのでそれは気をつけてください!

ただ闇雲に下げてもいいね付いてなければあんまり意味ないかもしれません。
    買わずにいいねする人って他と値段や商品状態を比較するために保留にしてたり、欲しいけどもっと値段が下がらないかなーって待ってたりしてるんです。

値段下げれば再出品と同じようにおすすめ表示されやすいですが、再出品したばかりならまだしなくていいかなとも思います。

値段は一旦そのままにして、商品説明に
    「お値下げ対応可能」などと条件を書いておけば本当に購入意思がある人はコメントくれたりする事もありますよ。

• 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細ありがとうございます!
    赤字にならないように気をつけます💦
    おすすめ表示されやすくなるんですね!
    値下げ対応可能の旨書いておいて様子をみたいと思います😊

• 22時間前
ママリ

いいねは何件くらいですか??😳
商品名検索かけて安い順にしたら自分の値段比較できるので少し安めにしたり写真の見直しして、、あとは買う人のタイミングだと思うのでとりあえず期間とかあけずに出品します🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    いいねは5件でした👀
    安い順に検索かけたことないのでやってみます✨
    買う人のタイミングが1番掴めないですよね😭

• 22時間前
みー

期間は空けず、注目度の高い夜20時くらいに再出品します。
常に出品してある状態にしておけば、誰かしらが見てくれています☺️

その後はタイムセールをして様子を伺うか、購入者向けにクーポンが出されたタイミングで大幅値下げして売り切ります。

大幅値下げする時にタイトルや説明文に【最終価格】と書いておくと交渉なしですぐ売れたりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    20時が注目度高いんですね😳
    次の更新はその位の時間を狙ってみます👍
    早速最終価格の文言入れてみました!

• 11時間前