※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がお風呂で泣くようになりました。姿が見えないと泣くことも。同じ経験ありますか?

いま生後5ヶ月の娘なんですが
最近お風呂で体を洗ってバスチェアに座ってもらって
私が洗うときに機嫌が悪くなって泣いちゃいます。
生後1ヶ月からずっと今まで泣いたことなかったので
今になって慌てちゃいます🥺
なんとなく私の姿が見えなくなると泣くことも増えた気がするのでそのせいかな?と思ったり、、
みなさんも急にお風呂で泣いたりそうゆう経験ありましたか?👀

コメント

ままり

うちの子も前まで洗面所で私が洗ってるの待ってても泣かなかったのですが、最近はギャン泣きします😂
もうめちゃくちゃ泣くので自分のお風呂は娘が寝てからになってます😂

  • ちびちゃん🔰

    ちびちゃん🔰

    コメントありがとうございます!
    最近になってバスチェアデビューして一緒に入れるって張り切ってたのですが、、まさかの😌笑
    2回もお風呂だとこれからの時期
    ママさんが風邪ひいちゃいますね🤧

    • 9月18日
  • ままり

    ままり

    慣れてないからびっくりしたとかもあるんでしょうか?🥲 なんとかして一度に済ませたいです🥺

    • 9月18日
  • ちびちゃん🔰

    ちびちゃん🔰

    もうバスチェア使って3週間くらいになりますが、、
    今思えば今日手すりのところに新しいオモチャを付けたんですがそれが気に食わなかったのか、、😛笑
    旦那も仕事遅いので一気に済ませたい気持ちわかります、、

    • 9月18日
にゃん

長女が赤ちゃんの頃、そういう時期ありました!
多分同じくらいの頃だったかな?
全然泣かなかったのに、泣くようになってなんでーー!ってなってました😫
しばらくしたらまた泣かなくなってましたよ!
色々わかるようになってきてるからですかね?
今平日は旦那が遅いので、その長女と次女と3人で入ってるんですが
長女と私が洗ってる間、次女はバスチェアに座らせてます👶🏻
泣かずにじーっと見てることが多いですが、たまに待ってる間ギャン泣きの時あります笑
もう仕方ないので、ちょっと慌てますけど慣れてきました😂
お風呂中泣かれるとほんと慌てますよね笑