※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk
子育て・グッズ

5歳の子供の下の歯がぐらぐらしています。歯医者の予約が2週間後ですが、その時に相談すれば大丈夫でしょうか?早めに行くべきでしょうか?身体は小さめで、指しゃぶりが治らずです。

先日5歳になったばかりですが、下の歯がぐらぐらしてます。
おそらく生え変わりかな?と思いますが、まだ早い気がします💦

2週間後に歯医者の予約(検診とフッ素)してあるんですが、その時に聞けば大丈夫ですかね?
早めに行くべきですか?

身体はどちらかというと小さめで、指しゃぶりがまだ治らずです💦

コメント

もも太郎

上の子が4歳半頃に抜けました。
身長体重は平均並み、歯が初めて生えたのとかも平均並みです

グラグラしたの気付いて、歯医者行きました。

早いほうだけど有りうるし、
固いものが好きとか、ぶつけたことがあるとか、なにかあって抜けることもある。とは言われました

バナナ🔰

5歳になる少し前に下の歯2本抜けましたよ。
5歳だと少し早いけど問題はない、と歯医者では言われました。
早めに行っても何も出来ないので次の予約の時に報告って感じでいいと思います。