※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後3ヶ月で体調が戻らず困っています。消化器の不調が続き、ストレスでは?と言われました。同じ経験の方いますか?

【産後の体の不調について】
産後3ヶ月になります。
なかなか身体の調子が本調子に戻らず、地味〜に辛く困っています。
妊娠中に圧迫されていた胃や腸が戻らない感覚というのでしょうか…。
これが普通なのか、いつまで続くのか、検索してもなかなか症状がヒットせず、病院に行っても育児のストレスでは?と言われ…
(あまりストレスは自覚してないです…)
妊娠中の消化器がうまく動かないあの感じがトラウマになっているかもしれないです😭
同じような感覚の方いらっしゃいますかね…?😭

コメント

はじめてのママリ

産後は動悸がやばいです、、
元気な日がない

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動悸やばいですよね…!
    私一応心電図とりましたが問題なくて、自律神経がまだ安定しないのかね〜なんて言われましたね。
    妊娠前の元気な頃、もう戻って来ないんですかね…😭

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自律神経、ストレス、ホルモン、全部ふわふわな原因すぎですよね、、
    私も自律神経って言われると思って病院行ってませんw
    元気になりたい〜

• 12時間前
はじめてのママリ🔰

わかります。元気な日はないです。辛いですよね。
そして私もストレスな気はしていないです。子どもと一緒にいるのは辛くないです。ただ体力的にはきついのかなと思う時はあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産ってそれぐらいダメージあるってことですよね…😭
    なんとなく3ヶ月もしたら産後の身体も大丈夫みたいな雰囲気あったんでてっきり戻るのかと思ってました…😥

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も戻ると思っていました。全然戻らないじゃんむしろこんなに体力ないの?と辛くなります。そしていつ戻るの?と不安になりますよね。仕事復帰できるか不安です。

• 23時間前