※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの喪服について、特別な服を持っていないことで悩んでいます。義父が亡くなる可能性があり、次の夏に新盆法要があるため、季節や服装について困っています。

子どもの喪服

特別買わなくても暗い色でそれっぽくなる物を…と言いますが、うちの子8歳娘も4歳息子もそんな服持ってないです💦

うちだけですか?

半年以内に義父が亡くなりそうなのですが、季節はどんどん変わりますし、次の夏は新盆法要と思うと難しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

真っ黒のTシャツ、ポロシャツに黒いズボン着せてました。
制服があれば制服でいけます。

ほねチキン

下は制服で行って、上の子は、中を長袖や半袖で重ね着できる黒のワンピース買いました!

なあ

幼稚園のときは幼稚園の制服です

小学生のときは
黒のズボンに白シャツとかで入学式のスーツとかが入ればそれで行ってます(男の子です)
ピアノ習ってて発表会もスーツなのでスーツは一着家にあります

中学生以上は制服です

エール

男の子の服装です。

幼稚園のときは制服(ブレザー)
小学生になってからはユニクロの長袖白シャツ(夏は半袖白ポロシャツ)にラルフローレンのニット紺ベスト、フォーマル用の紺色ハーフパンツ、紺色靴下です。
紺ベストは季節によって着脱してます🙂

ぽっぽ

うちも持ってないですよ。
園と小学校の制服があるのでそれを着ますが年少さん以下の子供は暗い色の私服を着せました。

moony mama

我が家は、タイミングよくスーツ持ってれば着せますが。(七五三とか入学式用の)
ない時は、息子はGAPのチノパン(紺)と小さなワンポイント付きの襟付きのシャツ。寒ければ、今のニットのベストやセーター着せてます。
ちょっとおめかししてお出かけしたい時に、着せちゃえば良いので、無駄にもならず😊

よほど寒い時期じゃなければ,半袖ポロシャツの上にセーターとかに着せちゃえば行けると思うので、ポロシャツとチノパンは来年の新盆でも使えるかと。