※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

共働きで頼れる両親がいない方への質問です。子供の熱や風邪時の対応について知りたいですか?

フルタイム共働きでお互いの両親に頼れない方いらっしゃいますか?

子供が熱出した時にお迎えに行くのは誰が多いですか?

夫婦で風邪引いた時はどうしてますか?

コメント

優花🌈🐰

両親共に遠いので頼れないです🥲

熱出した時にお迎えいくのも
風邪ひいてダウンしてても
全て私です_| ̄|○

ゆきだるま

お迎えは私です。
風邪ひいた場合私が軽症なことが大半なので私がいつも通り家事をこなします。
旦那は頼りになりません😂

はじめてのママリ🔰

お迎えは基本的に私です!
翌日以降は夫が休んでくれる事が多いです💡
お迎えの時点で夫に連絡を入れて、その日のうちに翌日の会議やら予定をズラせそうならリスケしたり、翌日分の仕事もある程度終わらせてから帰ってきます。
もしどうしても行かないといけない日なら私が続けて休みます😊
立場上途中では帰りにくいらしく、休むなら1日の方が休みやすいとの事でそうしていますよ!

yko

お迎え→私
次の日休み→夫
それ以降は私が休むことが多いです😊

夫婦で風邪引いた時は私が薬飲んで気合いで頑張ってます💦
夫は、微熱でも大げさにしんどいアピールするので頼りになりません😂

べき

お迎えも休むのも私です。
全員風邪でも私は気合いとカロナールで動きます。数字見たらどっと疲れがくるのであえて熱測らないこともあります💦

みどり

お迎えはわたしです💦
休みも基本わたしですが、わたしがリモートワークなので、夫の仕事の調整がつくときは、交代で半日仕事したりしてます。