※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精後の治療について相談です。次の採卵スケジュールや判定方法について不安があります。

体外受精陰性判定後の治療について
先日初めて胚移植しました。
本日BT11、判定日はBT14です。
超低AMHでアンタゴニスト法で2個しか採卵できず、残りの卵はないです。

BT6に体調不良のため風邪薬を飲むか迷って、フライングしたところうっすら陽性だったので薬は服用せず様子見てました。
移植後のお薬はルトラールと膣錠のみで、hcg注射はしていません。
そこから体調が良くなったり、また悪くなったりで気になってBT11の今朝また検査してみたところ少し蒸発線のようなものは見えますがほぼ陰性の結果でした。
なので、BT14の判定日(尿検査のみらしいです)は陰性だろうと思っています。
そこで疑問に思ったのですが、また1から採卵になる場合はどのようなスケジュールになるのが一般的でしょうか?
おやすみ周期など必要なのか気になっています。
AMH低いので、次の採卵ができないと言われるのではと不安です。
それと、判定が血液検査ではなく尿の検査だけというのは何か理由があるのでしょうか?
クリニックからいただいた採卵のスケジュール表には、判定日は血液検査と書いてあったのに、確認したら尿のみと言われ戸惑ってます。
経験者、有識者の方ご回答よろしくお願いします。

コメント

にんにん🔰

私の通う所では血液検査なので、なぜ尿検査か?は分かりません。ただ、クリニック卒業の日は尿検査をし、ケトンやタンパク質やブドウ糖の確認をしたとうっすら記憶があります。自分が引っかかったのでケトンは間違いないです。もしかしたらそこの確認をするのかな?と思いました🤔

スケジュール的には、陰性→次の生理で採卵周期の通院スタート→何度か通って採卵→凍結→さらに次の生理で移植周期スタート→何度か通って移植、になると思います。ご主人が必要になるのは採卵の日(院内採精・持ち込み)のみですね。

おやすみ周期は、妊娠して流産、という形になると週数によって1回生理見送ろうとか2回にしようとなると思います。