※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠18週の経産婦がスクリーニング検査で疑問。他の人は30分かかったが、自分は10分で終わり、不安。同じ経験の方いますか?

妊娠18週の経産婦です。本日産院で胎児スクリーニング検査を実施していただきました。
私の火曜病院では希望制ではなく、全員スケジュールに組み込まれています。

事前の説明でもじっくりエコーを見るという感じだったのと、始まったときも先生がお腹にエコーをあてながら「スクリーニングは時間がかかりますから、何かあったら仰ってくださいね」と声をかけてくださったのですが...実際は10分もなかったように思います💦💦

先生は順調、特に問題なしと言ってくださったのですが、あとから気になってSNSなどで見ると結構スクリーニングは30分くらいかけて診てもらったという方が多く、あんなに短くて良かったのかと気になってしまっています🥲

もちろん先生のことは信頼していますしその先生が問題ないと仰ってたので信じているのですが、ただただ時間が短かったことが気になっていて。。
同じく中期のスクリーニング検査短い所要時間だったよ!という方いますか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

病院にも寄りますし他の妊婦さんが後に居るかでも変わると思います!
他の人もいるなら10分くらいなら長い方だと思いますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとう!
    確かに後に他の妊婦さんもいらっしゃいました!あとから動画を見返したら5分弱だったのですが、そんなものなのですね😅

• 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなものだと思いますよ!
    普通のエコーだと5分もしてくれないですし😂

異常があるとかなり長くは見てくれるはずですが異常無ければそのくらいだと思います!

• 11時間前
  • ママリ

ママリ

そうですよね😂てっきり15分くらいは診てもらえるのかなと勝手に思ってしまっておりました💦
    異常が見つからなかったからとも仰っていただき、とても安心しました!ありがとうございます🥲🥲

そして最初の返信で私「ありがとう」と返しており、、馴れ馴れしく失礼いたしました💦大変お恥ずかしながらありがとうございますの誤字でした💦それにも関わらず優しいご返信ありがとうございました😢

• 11時間前
はじめてのママリ🔰

特におかしく無いですよー!
普通の産院なら10分以内くらいかな?と思います。

長く時間がかかる胎児スクリーニングのやつは、数万円の別料金や産院とは別の専門の病院でやる
細かい数値を測って、障害の率を計算したりするやつだと思います💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    大変勉強になりました。普通の産院だったので10分以内が通常とのこと、安心いたしました。
    胎児スクリーニングといってもいろいろな種類があるのですね💦

• 11時間前