※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳男の子が言うことを聞かず、ストレスが溜まっています。いつか落ち着くでしょうか?

5歳男の子、ほんっっっとに言うこと聞きません。

保育園行くのに(徒歩通園です)ちゃんと手を繋いで普通に隣を歩いてくれただけで感動してしまうレベルで言うこと聞かないです。
すぐ手を振り解く、早く歩いてって言ってもダラダラ歩くし、すぐふざけて転ぶし、やめてって言っても雑草やら馬鹿でかい木の棒(寧ろ大木)やら拾って遊び始めます。
言わなきゃ先生にも挨拶しない(しても声小さい、しない時もある)
10回以上やめてと言っても聞きません。

毎日ストレスです😭
これはいつか落ち着くのでしょうか😭
遠出とか旅行とかしたいのに言うこと聞かなくて危険、ストレス溜まるのが目に見えてて怖くて出来ないです。

コメント

ままり

うちはもうすぐ7歳の1年生ですが、残念ながらまったく落ち着いてません😓
旅行とセットで旦那の説教タイムが漏れなくついてきます笑

たろうちゃん

小学生の朝の分団登校で、高学年の子達もいますが、子供たちは誰も挨拶しません。自分の親がいるときに促されたら小さな声でするくらい😅
他の学校の先輩ママとかにそのこと言ったら、みんなそんなもんだよーと言われました🤣

ウチも登園や登校ではノロノロしてイライラですが、旅行とかだとやる気出して、そこまで酷くないです😂
息子君もそのタイプだったりしませんかねー?