※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
子育て・グッズ

小学2年生が週一で学校を休みます。最近は眠いと言って行きたくないそうです。どうしたらいいでしょうか?

小学2年生になってから学校を週一で休みます。
前は行きたくないと言ってたのですけど、最近は眠いと言って行かないです。
どうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠時間が足りてないようなら早寝させます❣️

• (°▽°)

(°▽°)

中々寝てくれないです。

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

眠いが本当に理由ですか?

• (°▽°)

(°▽°)

理由を聞いても眠いしか言わないです。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年生になってから週一で休んでて前は行きたくないと言う理由で最近は眠いならば、行きたくない理由を探してる感じがありますよね😭
    クラスでいじめられてるとか、授業がついていけないとかはないでしょうか?🥺✨

• 9月18日
  • (°▽°)

(°▽°)

聞いたら何もないみたいです。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に眠いだけが理由なら、早寝をさせて絶対行かせます😭
    眠いだけで学校を休むっていうのはただの甘えだと思うので…
    1日寝てるわけではないですよね?
    ただ、裏にママには言えない何かがあるような気もするので、なんとも言えませんが、一度スクールカウンセラーに相談してみてはいかがでしょうか?💦

• 9月18日
ままりん

睡眠は足りてますか?
我が家は21時には寝るようにしてます。そして、それ以降起きていて朝眠いのは自業自得なので、眠いという理由では休ませません。
【眠い】は理由付けで、他にあるような気がしますが、心当たりはありませんか?
お友達から虐められている、勉強についていけていない、授業の拘束時間が辛い等など。
我が家の長男(小2)は、5時間授業が辛い、外遊び(週1〜2回程強制的にある)が嫌だ。と登校渋りはしていますが、行ってしまえば楽しいようで、一緒に登校することで通えてます。

はじめてのママリ🔰

何時に寝てるんですか?
休むくらい眠いなら、とにかく何が何でも寝かせます。

うちは低学年は19時目標にしてました。
19時に寝れば絶対睡眠時間は足りますし、それでも尚眠いと言うなら他に何か隠れた理由があるか、もしくは体の不調だと思うので病院受診します。