※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ファッション・コスメ

1ヶ月半の女の子の服装について - 半袖ボディースーツを購入しましたが、寒くなったら2wayオールでいいですか? - サイズは60を買えば長く着れそうですか?産まれた時は小さかったため - 柄物は避けたいので、シンプルなデザインの服を取り扱うショップを教えて欲しいです

服装とサイズについて

生後1ヶ月半になる女の子を育てています。
今年の夏は暑かったこともあり、お家ではタンクトップタイプのボディースーツを着せて過ごしています。服はこれとUNIQLOのコンビ肌着しか持っていません。

9月になり暑い日が続いているため、タンクトップのまま過ごしていますが、急に寒くなることを考えるとさすがにタンクトップしか持ってないのはなぁ…と思い、急に寒くなった時のことを考えて、今日西松屋で半袖のボディースーツを購入しました。

半袖のボディースーツでもさらに気候が寒くなった場合は肌着に2wayオールでよいのでしょうか??

また小さめで産まれたため,生後1ヶ月半でタンクトップのボディースーツ60サイズはちょっと大きいです。
秋冬用に買い足すならサイズは60を買えばそこそこ長く着れそうですか??
70はさすがにぶかぶかだと思っています。

柄物はあまり着せたくなくて、シンプルなデザインの服を取り扱っているショップなどもあれば教えていただきたいです。

コメント

すぬ

うちの子も小柄なタイプで60は半年頃まで着せてました🙆🏻‍♀️
多分10ヶ月くらいまでは60着れるような体格だったと思います💦
季節の変わり目などで買い足す時は大きめを選ぶのですがブカブカの期間が結構あります😂
ちなみに今は80着せてますがまだ70も着れます🤣
西松屋もそうですしUNIQLOもシンプルなデザインはありますよ🙆🏻‍♀️
探せばですが💦

• k

k

60サイズ半年は着れるんですね🤔
    購入する時は60にしようと思います😊

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

すっごく寒い地域でなければ、半袖のボディ肌着にツーウェイオールで冬も過ごして大丈夫ですよ🙆‍♂️外出の時はさらにその上から厚着すれば大丈夫です!

うちの子も小柄なので、半年まで60着てました。今は70着ててぴったりって感じです。秋服は80で用意してますが、まだブカブカです。
成長スピードはどうでしょうか?小さく生まれてもどんどん大きくなる子もいるので、そういう子なら、70買ったら春まで着れていいかもです😊

• k

k

他の方にも半年まで60サイズを着てたとの回答をいただいたので、60サイズを購入しようと思います。

1ヶ月検診は成長曲線ギリギリラインでしたが、最初が小さめだったのでうちのこなりの成長スピードかなと思ってます。
    1ヶ月検診後から私の体調が優れず、完ミにしたので体重はこれからどんどん増えるかもしれません🤭

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクたくさん飲む子なら、これからどんどん大きくなるかもしれないですね✨

ちなみに、うちの子が60→70にサイズアップした時は6.41キロくらい(6ヶ月)でした!この時で60の股のボタンが結構ぴちぴち、ツーウェイオールのズボンも7分丈って感じでした!参考になれば😊

• 9月18日
  • k

k

昨日助産師さんの訪問で測定してもらったら3.3キロでした😊

6キロ超えてきたら着ている様子を見て、次購入時のサイズを検討したいと思います😊

• 9月18日