※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務のお仕事に応募したいけど、エクセルやワードが苦手で大丈夫でしょうか?文字入力しかできません😭

事務のお仕事って、エクセルやワードをかなり使いこなせないと採用されないでしょうか?

応募してみたいのですが、文字入力程度しかできません😭

コメント

はじめてのママリ

求人票に未経験でも歓迎とかあればいけるかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!

求人票には、未経験歓迎、入力程度と書いてあり、入力程度ってどのくらいか分からず不安です(;_;)

一応応募だけしてみようかとおもいます😢

• 9月21日
ミルトン

一応事務の仕事してます。
私も入力程度ですが、採用されました!分からない時は教えてもらってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたすみません🙇‍♀️

え!!すごいです!!✨希望の光が見えてきました🥹

どうやって求人見つけましたか?(;_;)

• 9月21日
  • ミルトン

ミルトン

ハローワークで、近所の会社見つけました!完全に事務仕事というより、他の仕事もあるので入力程度でもいけたのかもしれません。あとは会社の立地が悪いので、中々応募が来なかったとは言ってました💦

• 9月22日
ままり

即戦力を求める正社員なら不採用でしょうけど、パートで未経験可なら問題ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたすみません(;_;)

パートで探しておりました🙇‍♀️
    求人にコンピュータ入力程度と書いてあったのですが、どのレベルを求めているのか分からず…😭面接して頂くのも申し訳ないような気がしてなかなか応募できずにおります、、、

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

ExcelやWordを使わない事務もあるので、
そういうの狙えばいけるかもしれないですよ😃

専用システムに入力するだけーとか、
Excelもフォーマットがあって、
入力するだけーのことが多いです😃
Wordはほぼ使わないですね🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたすみません。。。

そのような事務めちゃくちゃ求めています!!!笑
    でも絶対人気ですよね😱倍率やばそうです😱

• 9月21日
ちこた

未経験可とかなら行けると思いますよ!
他の方も書かれていますが、Excelもほとんど会社の方でフォーマット作られたものに入力することが多いですし。
おうちにパソコンあればタイピングの練習しておいたら良いかもです!
分からないことは検索しながらやってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたすみません🙇‍♀️

事務のお仕事してらっしゃるんですか?😳✨
    そうですよね!今のうちから少しずつ練習しておこうと思います💻

こんな私でも雇っていただける所があると良いのですが…😭

• 9月21日
  • ちこた

ちこた

下に返信してしまいました😂

• 9月21日
はじめてのママリ

募集されている求人によると思います!

全くの未経験でも採用してくれて、その後教えてくれるところもありますし、経験者ですぐに関数とかをバリバリ使ってやってくださいみたいなところもあるので、気になる求人があれば問い合わせてみるのがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたすみません。。。

なるほど!応募の前に問い合わせてみるのも良いですね😳✨

こんな私にも色々教えていただける所があると良いのですが…(;_;)就活頑張ります💪

• 9月21日
ちこた

産後久しぶりの社会復帰でパート探す時に1回事務経験してみたくて、年齢的に未経験だと最後のチャンスかも!と思って事務パートで職探しして採用されて働いてます🙋‍♀️
未経験歓迎もしくは未経験可の所で探しました!
私はExcelとWordも複雑でない程度なら使えたので、「簡単なExcel・Wordを使います」と業務内容の説明である所で採用されましたが、求人によっては「入力程度」とかのところもありましたよ🙆‍♀️
最近はYouTubeや無料サイト、マイクロソフトの公式トレーニングとかでExcelやWordなどの練習法とかがあるので時間があれば練習してみても良いかもです😆
というか、業務中でも分からない事あったらググりながらやってます🤣
どんな仕事でも未経験なら教えて貰えますし、合う合わないはありますし、案外何とかなると思います!😂