※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかこ
お出かけ

初代フリードにISOFIXがついているかわからず、チャイルドシートを取り付ける予定です。金具は座席の折り曲げ部分にありますが、詳細が不明です。詳しい方、教えてください。

初代フリードについてわかる方教えてください💦
今度2009年に購入した初代フリードに
チャイルドシートを取り付けて移動する予定なのですが
ISOFIXはついてる車種なのかよくわかりません💦
チャイルドシートはCombiのSシリーズです

座席の折り曲げる部分に金具はあるようですが
無理くり開けて見ないとわからないところにあるみたいです

車に詳しい方がいたら教えていただきたいです

コメント

なごみ

2009年式ストリームに乗ってて、ISOFIX付いてるので、おそらくFREEDにも付いてると思います。

はじめてのママリ🔰

詳しくは無く申し訳ないのですが、うちも同じ位の年式の日産の車に乗ってて、かなりぐいぐい開けるとISOFIXの金具らしきものが見える感じです。
かなり奥の方でも覗いてみて金具があればおそらく取付できるのではと思います。

私も分からず心配だったのでディーラーや日産に電話で問い合わせしたりして調べました。
チャイルドシートの種類によっては後部座席の右側はOKで、左はダメとか書いてあるのもあったので、ホンダやコンビに聞いてみるのが一番確実かなと思います☺️

はるまる

ホンダじゃないけどディーラー勤務してました🙋‍♀️✨

2008年からのモデルのやつですかね☺️?
それならISOFIXついてるはずですよ✨

心配ならホンダのホームページで取説が見れるのと、ディーラーに直接電話して聞いてみてもいいと思います✨

ほのゆりか

チャイルドシート購入するお店に対応表あると思いますよ