※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

送迎バスを利用しない理由について、送り迎えしているママさんに質問したいです。

バス送迎がある園だけど、園まで送り迎えしてるママさんに質問です🙇‍♀️
バスを利用せずに送り迎えしてる理由はどうしてでしょうか、、、??

コメント

3-613&7-113

幼稚園ですかね?

近いから、です。

はじめてのママリ🔰

本人からの希望です!

ママリ子

習い事の関係でバスの時間が合わないからです

pipipipipi

トイトレが完璧ではないのと、上の子の小学校が隣にあるので、小学校にも送ることもあるからです🤲🏻

ママリ

バス利用のお金が勿体ないのと、自宅の場所によってはバスが自宅の目の前にとまるわけではないのが不便とか聞きます。
あと上のお子さんが帰ってくる時間の関係とか習い事の時間の都合でお迎えにしているって聞きます。
朝のバスのお迎え時間だと仕事に遅刻するからっていうパターンも聞いたことがあります🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

こども園でしたが集合時間だと出社の時間に遅れてしまうのでです🥲

ママリ

家からバス停まで歩くより園の駐車場から園まで歩くほうが近いからです😂

🦜

・遠いためうちまでバスが来ない
・来たとしてもお金が掛かるので自力の方がいい(うちは休んでも返金なし)
・出かけることが多いので、送り迎えした方が楽(送ってそのままスーパー、迎えに行って公園寄って帰ってくる等)

特にお迎えの場合は◯時に必ず在宅してなきゃいけないのが厳しくて自力送迎してます😊出かけた帰りにそのまま園にお迎え行くので、、
たまに園外学習でバスに乗れることがあると喜んでます🙋‍♀️笑

はじめてのママリ🔰

うちはバス利用ですが、
使わない方は

バスの時間が都合が悪い
会社からそのままお迎えいく
バス停が離れてるので、車で送迎した方が楽
先生とコミュニケーションがとれないとかかなと思います!