※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が泣きやまず、外出してもらうため毎日出かけている。ショッピングセンターでたこ焼きを買った際、おばさまに励まされ感動。世知辛い中、温かいエピソードを教えてほしい。

2ヶ月半の男の子がいます。
家にいるとずっと泣くので抱っこ抱っこのためほぼ毎日どこかしらに出掛けています。
いつ泣き出すかわからない我が子ですが今日ショッピングセンターへ行ってフードコートチャレンジをしてみました。
たこ焼きを買ってる時に持ち帰りかイートインか聞かれて、泣き出したら持って帰りたいのでイートインの料金で持ち帰り用に入れて下さいと言ったところ、たこ焼き屋のおばさまに「泣いてもいいのよ、お母さんゆっくり食べなさい」と言われました。そのおばさまの笑顔が温かすぎてその場で涙が出てきてしまいました。
「無理しちゃダメよ、ほっといても子供は育つから、適当にがんばってね」と言われまた号泣。
かなり情緒不安定だと思われたと思います笑
世知辛い世の中ですが何か小心温まるようなエピソードありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月ぐらいの時に雨の日に小児科に一人目で行かないといけなくなった時がありました。1人で行けないこともなかったですが、首が座ってないので横抱き、傘をさして、薬局まで薬貰いに行かないといけないってなった時に
看護師さんが抱っこしてるから行っておいでって言ってくれたことですかね!神すぎる!ってなって
かかりつけはそこに決めました😭

あとはお店で泣き出した時に店員さんがあやそうとしてくれたり、
赤ちゃん用のカートに乗せるの苦戦してたら、通りがかりの人が手伝ってくれたり、オムツかえる台が見つからなかった時に一緒に探してくれたりしました
皆、結構優しいんだなーって思います😭😭😭