※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月のお出かけは週1〜2回がいいですか?毎日は疲れますよね。皆さんはどのくらい外に出ていますか?

【生後4ヶ月のお出かけやお散歩はどの頻度ですか?】

週に1〜2回は外に連れて行くのですが、毎日出歩くのは疲れますよね…💦

皆さんどのくらい外に出てますか💦

コメント

てんまま

毎日色々な支援センター行っていました!

• 愛ママ

愛ママ

なるほど!毎日は凄いですね!
    役所で行ってる相談教室や保育園でやってる遊び教室に連れて行きたいのですが予定見たらほぼ毎日外出させるような感じで🥺刺激にはなるので大丈夫ですかね😅

• 9月18日
  • てんまま

てんまま

1日が長くて家にいても暇なので、色々な支援センター行っていました(^^)
    1歳くらいからは公園です♪
    1人目のときは育休とってる友人も多かったので家で遊ぶこともありましたが…

• 9月18日
  • 愛ママ

愛ママ

暑いので外出控えよとか思うのですがお互いストレス溜まるので😥
    公園いいですね!1歳児はもう活発になりますしね!
    家で遊ぶのでもいいのですが娘もつまらないかなって感じです😅

• 9月18日
June🌷

上の子が保育園行ってるので、毎朝晩送迎→お散歩(&スーパー)行ってましたよー!今もです

• 愛ママ

愛ママ

なるほど!お散歩など時間半どのくらいさせてますか?

• 9月18日
  • 愛ママ

愛ママ

時間です💦

• 9月18日
  • June🌷

June🌷

8時半に家を出て1時間くらいです!
    夕方は16時半にお迎え行って、30分くらいで帰ってきます!
    (帰宅時は長女の寄り道具合で変わります😓)

• 9月18日
  • 愛ママ

愛ママ

なるほど!夕方は涼しい時間帯ですもんね!その時間はお風呂入れたり夕飯支度したり中々その時間に外出れないので😅

• 9月18日
  • June🌷

June🌷

意外と夕方の方が暑いんですよね…朝は気持ちいいですよ☺️
    私も送迎がなければ夕方はわざわざお散歩のために外に出たくないです😂なので気にしなくていいと思いますよ〜😁

• 9月18日
  • 愛ママ

愛ママ

娘の機嫌もあるしこれから涼しくなることを願って散歩させたいと思います😊

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

上の子の幼稚園の送迎で生後2週間の頃から今も毎日強制的にお散歩+買い物です。
今は暑いから可哀想で😓

上の子の時はコロナ禍だったので買い物以外はほぼ出歩きませんでした!

• 愛ママ

愛ママ

2週間頃から😳凄いです!
    暑いので中々外出も難しいですよね😭
    娘に会いたいという友達や役所で行ってる相談教室に連れて行きたいのですがそれ以外はほぼ引きこもってます😅

• 9月18日
初ママさち🔰

夏で暑かったのもあり週一回支援センター、ついでに買い物しちゃうとそれ以外出ないこともありました😂
お散歩=買い物なので

刺激もらうために週一回だけは…!と奮い立たせて出掛けてました!
が、予定が重なったら週はほぼ毎日出掛ける!とかもしてます。そのかわりあまり長時間を続けてとかにならないようにしています。

• 愛ママ

愛ママ

そうなりますよね💦私も近くのドラッグストアで買い物してそのまま帰ってます笑

子育て支援が週に1回なのでなるべく出かけるようにはしてます💦

• 9月18日
  • 初ママさち🔰

初ママさち🔰

私の週一回もそれです💡足をのばせば毎日やっているところもあるのですが、一番近いところが週一回開催なので…

これから寒くなるまでの間は、お買い物の回数増やしたり頑張ろうと思ってます💪

• 9時間前
  • 愛ママ

愛ママ

そうですよね!
    お互い気分転換になりますしお出かけ楽しみたいと思います🥰

• 9時間前