※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんのお昼寝について、みなさんは日中の寝る回数が減った経験がありますか?お昼寝がガッツリするようになる時期や、暗い場所で寝かせるタイミングについて教えてください。

生後4ヶ月になるのですが、みなさん日中の寝る回数は減りましたか?
お昼寝という類いになるのはいつ頃でしょうか?
ガッツリお昼寝になったら暗いところで寝かそうと思っているのですが、、、
みなさんの経験を参考にさせてください🙇

コメント

みなみ

退院してからずっと寝てたら暗く起きてたら明るくってやってましたー!🙌🏻🌟

今でも朝は6時にカーテン開けて朝寝昼寝し始めたらカーテン閉めて暗くしてて、夜は7時半には寝室連れてって消灯です🌃
そのおかげもあって部屋が暗くなったら寝かしつけなしで勝手に寝てくれます🫶🏻

ち

特に気にしてはいません!(笑)
寝る時は寝る、起きる時は起きるでベビの好きにさせてます☺️

授乳時間すぎても無理に起こしたりせず、心ゆくまで寝させてます😴

おかげでよく寝てくれて、セルフねんねしてくれます😂

はじめてのママリ🔰

4ヶ月ぴったりで朝寝、昼寝、夕寝って感じで1-2時間寝るようになりました

はじめてのママリ🔰

昼寝は明るいとわからせた方が良いので電気は明るくしてます!