※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜から朝まで眠るようになり、ミルクを160を5回しか飲まないためトータル800しか飲めていない。吐き戻しが多いため様子を見ているが、夜中に起こしてミルクを飲ませた方がいいでしょうか?

3ヶ月の赤ちゃんが最近夜から朝まで眠るようになりました。
それでミルクを160、4時間毎あげていたのですが、夜から朝までの間に飲まないので、160を5回しかあげてないのでトータル800しか飲めていません💦
吐き戻しが多いので160で様子を見てるのですが、夜から朝の間に起こして一度ミルクを飲ませた方がいいのでしょうか??

コメント

スノ

うちの子は100~120mlを1日6回で、トータルだと600~700くらいです!
それでも体重が1日20g前後増えてるのでいいかなぁと思ってます😌
昼間は2時間半〜3時間おきで、夜は22時に飲み朝5時まで寝てます😂
120より増やすと吐き戻しが多くてダメでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スノさんのお子さんも吐き戻し多いのですね💦
    うちの子たまに鼻からもミルク出してて焦ります😭

昼間は泣いたらあげてますか?
    それとも3時間くらいたったらあげてますか??

やはり3ヶ月くらいだと夜通し寝れるようになってくるのですかね🤔

うちも大体朝の5時くらいまで寝てます‼️

でも今日は昨日の夜20時くらいから6時くらいまで寝ててビックリしました‼️

• 9月18日
  • スノ

スノ

元々吐き戻しがなくて、ミルク増やしたら吐き戻すようになってしまって😭

昼間は基本3時間経つ頃泣くのでそしたらあげてます!
    時々お昼寝が長くて4時間空くこともありますが稀です😂

うちはお風呂遅めなので、お風呂上がりのミルクがラストで朝まで寝るので寝る前だけ120mlで、昼間は100mlです!
    ただ昼間もそろそろ3時間より空いてほしいので10mlずつ増やしてみようかなと思います!
    うちの子は途中でげっぷ挟んであげると吐き戻し少なかったりしてます☺️

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😭
    ミルク増やすのもタイミングが難しいですよね😭

なるほど!ちょうどお腹空いて泣くのが3時間おきなのですね‼️

ゲップさせてあげるといいって聞きました!
    うちの子、ミルク飲みながら寝ちゃうので、それでなかなかゲップ出ずに、起きた時に吐き戻しします😭

ちょっとずつ時間の間隔が空いてくれると助かりますよね✨

• 19時間前