※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後23日目の赤ちゃんがずっと泣いており、抱っこやバウンサーで一時的に寝るも、すぐに泣き出す状況。ミルクも飲まず、困惑している様子。同じ経験をした方や、この状況がいつまで続くのか、バウンサーで寝かせるのは問題ないかについて相談しています。

限界です。
生後23日目です。

何しても泣き止みません。
ミルクあげてオムツ変えて部屋も大人が少し寒いくらいの24℃くらい
抱っこしてもギャーギャー泣いて


朝の6時から今の時間13時までずっと泣いてます。

抱っこユラユラしても泣き止まなくて
バウンサーに乗せてユラユラするとすぐ寝ます。
ですがずっとバウンサーに乗せているのはよくないと聞くので少したってからベットに移動すると1〜2分でギャン泣きです。

で、また抱っこしてユラユラ、体を反らせてギャン泣き
バウンサーおく、寝る、ベット移動するギャン泣き

これの繰り返ししているともうミルクの時間です。
そしてミルクあげても寝ることはなくまた泣いています。

ミルク足りないのかと足しても最後まで飲むことなく
ゲップにと思って出していても変わらず

何しても泣いています。



背中スイッチがあるみたいです。

家のことも何も出来ないし
ボロボロです。

同じような方いますか?
これっていつまで続きますか?
また、バウンサー乗せたままでもいいですか?

頭痛いし辛すぎてもう嫌です。



コメント

Natsu

泣き止まない時はずーっとバウンサーでしたよ!
だって泣き止まないんだもん。笑
バウンサーに乗せて寝るならそのまま放置ですね!
落ちないようにベルトだけしっかりしてあげてました。
我が家が使ってたバウンサーはロック機能あったので寝たらロックかけてました!
他人に長時間ダメだよーって言われても大きなお世話。じゃああなたがやれば?ってタイプなので気にせずバウンサー乗せてましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます!
    ちなちにバウンサーでしか寝れなくなったとかありませんでしたか?
    バウンサー卒業のタイミングとかは何かしましたか?

    • 9月18日
  • Natsu

    Natsu

    うちの子はバウンサーでしかって事は無かったです!
    いつのまにか抱っこやトントンで寝るようになったので特に卒業とかは気にしてませんでした!
    バウンサーでしか寝ないってなっても寝てくれるなら全然ありだと思います!

    私ももうすぐ2人目産まれますが、バウンサーめっちゃ活用して子育てするつもりです!

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    気が楽になりました😊

    うちの子は抱っこしてトントンユラユラしても暴れて泣く時は泣きます😞
    新生児って寝るイメージだったんですけど全然寝ません💦

    • 9月18日
はじめてのママり

お疲れさまです💦何しても寝ない時ありますよね😫
私も12時間以上抱っこで過ごして、夜になって足がパンパンになったこともしょっちゅうでした😅

寝てくれるならバウンサーでもいいと思いますよ😌ちゃんと危なくないように時々見守りさえできてればいいですよ!

赤ちゃんが、完全に寝入るまで20分以上はかかります。どうしてもバウンサーが気になるなら結構時間がたってから移動させてもいいと思いますよ!
私はバウンサーで寝かしたままなんてしょっちゅうです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    ありがとうございます😊

    3ヶ月の赤ちゃんいるんですね☺️
    今バウンサー以外だとやっぱり抱っこでユラユラしないと寝てくれませんか?

    • 9月18日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    新生児のうちは、抱っこしないと寝てくれなくて、寝るまで抱っこ→置いて泣く→抱っこを何度も繰り返してました😅

    3ヶ月になった今は、自分で指しゃぶりをして寝てくれるようになったので楽になりましたよ😌

    バウンサーでもなんでも、寝てくれるならどんどん活用しましょ🙌ママが体調不良起こすと、育児どころじゃなくなるので😌

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指しゃぶり覚えるんですね!
    うちの子はおしゃぶり嫌いみたいで口に入れてもパッと出してしまうのでどうしようと悩んでました😞
    気が楽になりました!
    ありがとうございます😊

    • 9月18日