※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
その他の疑問

友達がおやつを勝手に食べる問題。親には言っていない。みなさんはどうしますか?

小学校低学年の子供の友達について。

一緒に登下校をしているお友達が、放課後よく遊びに来ます!それは全然構わないのですが、お菓子が入っている箱を勝手に開けて中を覗いたり、何度かそのままこそっと食べられたことがあります。(ほぼ毎回、最初におやつは出していますが足りないのか、その後一人で箱がある部屋に行って中を覗いてます。)
その場で何度か注意をしましたが、その子の親には何も言ってません。みなさんなら伝えますか…?

コメント

そういうのがあり今は家で遊ぶのダメにしてます💦😭

• T

T

そうだったんですね😭
    相手の親御さんには何も伝えず、家には呼ばないでねとお子さんに伝えている感じですか…?

• 9月18日

退会ユーザー

伝えてないですね😭
    連絡先知らないです💦内容はちょっと違いますがそのような感じのことでもう少し大きくなって遊ぶならいいけど家にはねと話しましたね😱

• 9月18日
  • T

T

そうなんですね😭
    何かしらのトラブルって起きますよね…まだ低学年だしこれくらいは仕方ないのかな、とも思います😔💦

• 9月18日

退会ユーザー

ありますね💦まだ低学年はありますね😭

• 9月18日
  • T

T

ありますよね😣

今遊びに来ていてお菓子の箱は開けられてないですが、トイレを盛大に汚されていました…もう最悪です😭

• 9月18日
ママリ

伝えます。

お菓子を出してるんだけど
足りないのか、勝手に出して食べてるんだよね💦
あまり食べさせてもお夕飯に響くと悪いなぁと思って
少なめに出してるんだけど足りないのかな?
申し訳ないけど、勝手に食べられちゃうのは困るから足りないなら持参してもらえる?
って言います。

• T

T

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

伝えた方が良さそうですよね…
    今日も遊びに来るので、また様子をみてみます。完全に伝えるタイミングを失っていたので次同じことがあればしっかり伝えようと思います!

• 9月18日