※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリゆず🔰
子育て・グッズ

3歳半の娘が、ずっと喋り続けて、食事やトイレ、お風呂などで時間がかかり、悩んでいます。

3歳半の娘です。
こんなもんなのでしょうか??

テレビ見る時以外は、ずーーっと喋っています。
保育園での出来事を話してくれたり、
園の先生の真似事をしたり、、、

ご飯食べるのも遅い(話していて手が動かない)
トイレするのも遅い(排泄前後も話していて、途中からうんち出そう!とまた長引く、、、)
お風呂から出るのも遅く(おもちゃでずーっと遊んでる)

夕飯は30分くらいかかるし、
お風呂前にトイレへ行き、入浴までに15分くらいかかります😭

入浴後も脱衣所に出てくるまで15分くらいかかるので、下の子は保湿やら着替えやら終わって、眠さマックスで機嫌悪くなる時も多々あります。。


仕方ないのかなぁと思いつつ、
時間がもったいなーーい。

と葛藤の日々です💦

コメント

ママリ

夕飯30分って食べ終わるまでに30分かかるってことですか?なら優秀だと思います😎
うちの娘もよーく喋る、食べるの遅いで晩ごはんは1〜2時間かかる時もあります笑

  • はじめてのママリゆず🔰

    はじめてのママリゆず🔰

    食べ始めてから30分くらい、食べ始めるまで15分くらいかかります😅

    時間はかかるもんなんですね。
    急かしてイライラしてましたが、諦めます😆笑

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

4歳娘もずーっと喋ってます!
本当にちょっと黙ってほしいと思うぐらい、、、😂
ご飯もお喋りが止まらずで喋らず食べてって言ったらすぐ食べますがまた喋り出し1時間くらいかかります💦
トイレ中もずっと喋ってるのわかります笑

  • はじめてのママリゆず🔰

    はじめてのママリゆず🔰

    共感いただけて嬉しいです。
    ずーーっと喋ってる体力すごいですよね!
    話しかけてくる時もあるので、少し休ませてーって思います笑

    • 1時間前
poon

うちもそうですよー😂😂
ご飯食べる時はテレビ見ないよ!遊ばないよ!(次男)くんにイタズラしないで食べる!早く食えー!!!!!って毎日言ってます🫠
3歳8ヶ月でおトイレ行けるんですねすごい🌟
うちは4歳2ヶ月あたりからやっといき始めました笑笑
トイレは勝手に言って勝手に戻ってくるので全部放置してます(ごめん)が、わざわざトイレットペーパーの蓋?空けてトイレットペーパー出すので高確率でボロボロ、床に落ちてたりもします🥲
トロトロして遅い時は付き合ってられないのでどうしてもの時は放置しちゃいます笑笑

  • はじめてのママリゆず🔰

    はじめてのママリゆず🔰

    同じ境遇で嬉しいです😭
    私も急かしてイライラの毎日です、、
    トイレットペーパーの蓋、ウチもです!
    しかも、ペーパーをながーーくだしたり。後から巻き戻すのが大変です😂

    • 1時間前
いっちゃん

うちの子もお喋りですが
保育園の様子などこちらから
聞かないと話してくれないし
テレビやお絵描きなど集中
すると黙ってます🤣
ずっと喋ってるって可愛いな
て思いました!笑

  • はじめてのママリゆず🔰

    はじめてのママリゆず🔰

    可愛いと言ってくださりありがとうございます。
    あと、まだ語彙力ないので
    「あの、あの、あの、あの、」って、言いたいけど、言葉に出てこない感じで話してます😂

    • 1時間前
ままり

夕飯30分、早いです!(笑)

我が家は喋ってなくてもかれこれ1時間経つぞ、、?って日が多いです🥲

来月4歳なのですが、運動会目前に踊ったり先生の真似したり、、、本当にずーーーっと喋ってます🤣

下の子はそれを見てまた真似て、時間もったいないの超わかります🤣🤣

  • はじめてのママリゆず🔰

    はじめてのママリゆず🔰

    下の子真似しますよね。。
    我が家は上の子が下の子の真似もしたりで、全然進みません😂

    寝るまでの時間を考えると、ちゃっちゃとしてくれーーー!
    と思う日々です。

    • 1時間前