※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達からの出産祝い金額について悩んでいます。友達がお返しに5,000円を包んでくれた経験から、同じ金額を包むべきか迷っています。

友達の出産祝いの金額について悩んでます。
去年私の第三子の出産祝いの同額をと思い、友達の第一子出産祝いは3,000円で考えてます。
しかし、先日友達が欲しいと言っていたベビー用品を譲りそのお礼にお菓子を渡されたのですが、帰宅後なんとお菓子の中に包まれた5,000円まで入ってました。
悪いな、、、と思いましたがわざわざ返却するのも失礼かなと思い有り難く受け取ることにしました。
それを踏まえると5,000円包んだ方がいいのかな?と思っています💦

コメント

ミニー

お譲りしたのが高価なものだったんですかね😊
私なら、3,000円と気持ちでママや赤ちゃんのプレゼント🎁あげるかなっと(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高価でもないので申し訳なくて🥲
    3000円とスイーツとか良さそうですかね✨

• 9月18日
  • ミニー

ミニー

下の方のお答えにあるものだと
    普通に買えば結構するし
    お友達も気持ちでくれたのかと思います(*^^*)
    なので、
    5,000円包むと逆に気を使わせてしまうかと思うので
    スイーツとかでいいかと思いました☺️

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

ベビー用品は何をお譲りされたんですか?👀
私なら5000円にするかなぁと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビョルンのバウンサーやプーメリー、バンボ、ベビーサークルなど本当色々です!
    5000円目安で考えてみます😀

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

そういうことをしっかりされているお友達だと、内祝いもしっかりされるだろうと思ったので、
予算5,000円くらいにして、お返しはいらないよって言葉添えとくといいかなと思いました☺️