※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳目前からイヤイヤ期が始まり、頭洗いやオムツ替えが嫌がるエピソードが出てきた。

みなさんイヤイヤ期いつからいつまででしたか?
そしてイヤイヤ期エピソードも聞かせてください😂

我が家も2歳目前にしてついにイヤイヤ期がきたような…
頭洗うのもイヤ!オムツ変えるのもイヤ!これから戦いだなぁと😇

コメント

ままり

我が家は下の子、終わったんだか終わってないんだか…笑
いまだに突然イヤイヤし始める時もあります😂
でもイヤイヤ期当初から、面倒で真剣に向き合わず「はいはいイヤだね〜」「ママもいや〜😆」とかやってたので、イヤイヤしたところで無意味だと分かってるのか、すぐ我に返るようになりました😂

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期大変ですよね💧娘は1歳半〜3歳前半くらいでした。服のこだわりとかすごかったですが、3歳過ぎて落ち着きました。
1歳後半は服を着るのがイヤ!で家では裸族(オムツ1丁)の期間がありました😂
スーパーの店内ではカゴ持ちたい、カート押したい、こちらがカート操作すると床に寝そべったりしてましたね🫠

すもも⭐️

2歳2ヶ月くらいから2ヶ月間くらいですかね!ピークは2週間ほどしでした!

私の妊娠後期と重なり死亡でしたが、産まれてからはほとんど終わってて助かりました😗

エピソードはなにもいや!髪の毛のゴムばら撒いて直してよーと言ってもいや!こっちが指示したこと全部いや!自分かやりたいことでもこっちが言っちゃうともう嫌になる!って感じですかね😂

家だけだったんですが、保育園でもでてきたらしいので、ピークなのかなとおもい、全肯定!なんでもいいよ😊好きにしていいよ☺️ダメなことしても、やりたかったんやね😊大丈夫☺️ままがやっとくよ😌と、やりたい放題させました!それしてからほんの1週間ほどでゆるやかにおさまってきました🥰