※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
子育て・グッズ

小学校に入学して新しい友達ができるか心配している方がいます。息子はまだ1人で教室に入れず、他の友達と遊ぶのも難しい状況です。

小学校に入学時に幼稚園や保育園のお友達が全然いなかったお子さん、小学校で新しくお友達できましたか?
できれば活発なタイプのお子さんよりかは引っ込み思案なタイプのお子さんのお話しを聞きたいです!

年中の息子ですが、今は仲良し3人組でいつも一緒に遊んでいますが皆小学校バラバラです💦
息子はいまだに1人では教室入れないし不安感も強くなかなか他のお友達と遊ぶ事も出来ないので、小学校どうなるんだろう、お友達できるのか今からめちゃくちゃ心配してます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

自分からはなかなか話しかけれない女の子です。
保育園で5人しかいなくてみんなバラバラの小学校に行きました。

娘は入学式の次の日に話しかけてもらって仲良くなってるみたいです!
1学期の最後の面談でもいろんな子と楽しく遊んでますよ。って言われました。

• ぞの

ぞの

お友達できてるんですね!

息子はちょっと発達ゆっくりなのでもしかしたら支援級や通級かもしれないのでまた違うかもしれませんがちょっと安心です😌

• 21時間前