※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

誕生日プレゼントについて相談です。夫の妹からのプレゼントにお返しの義務感じています。夫は自分で選んで返すよう言います。やめたいけど上手な言い方が知りたいです。距離を保ちたいです。

誕生日プレゼントがめんどくさいです。

夫の妹が毎年くれるのですが、正直お返しが面倒です…😅

貰うと、ありがたい気持ちよりも「私の時もよろしくね😊」といわれてるかのようで。

夫は、貰ったのはお前なんだから小遣いから自分で選んで返せと言います。

もうやめたいのですが、角のたたない言い方ありますかね?

そもそもあまり好きじゃなくてほどよい距離を保ちたいです。夫は妹を溺愛してますので、敵に回さない程度に…😅

コメント

ちょこ

「毎年誕生日にプレゼントありがとう!もう私も良い歳だから、そろそろプレゼント交換を終わりにしてもいいかな?私の誕生日プレゼント買うよりも、義両親に何かプレゼントしてあげて〜」って言うのはどうですか?
誕生日プレゼント交換、面倒くさすぎますね😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    そのように伝えてみます✨
    義妹、圧が強いのでかなりメンタルトレーニングしてから言おうと思います😅

• 9月18日
ao

私だったら次の妹さんの誕生日に何も用意せず忘れてたことにして、何も返せてないし来年から私にもプレゼントはいいからね〜ってどこかで言えたらいいます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗実は何度か忘れたふりしたことがありますが毎年くれます。子どもたちにも毎年くれるのでそれはありがたいのですが…😢
    下手に怒らすと、子どもにもあげない❗義弟嫁と義弟の子にしかあげない❗とキレられそうで怖いです😅

• 9月18日
  • ao

ao

そうなんですね😭ちょっと癖が強いんですね…😭
    頑張ってお断りしてください🥲

• 9月18日