※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児に風邪がうつらないか不安です。対策はしていますが、心配です。

私が風邪をひいてしまって、新生児がいるんですがうつらないか不安です😭😭😭
咳と37.7の発熱でカロナール飲んで熱は下がりました。
風邪ひいてしまったことがあるお母さん、赤ちゃんにうつらなかったですか?
マスクして手洗いしてと色々対策してますが不安です💦

コメント

しろもち

生後2週間のときに夫婦でコロナになりました…😭
それでも育児はしないといけなかったので、マスク二重する、都度手洗い、換気する、眠るときもずっとマスクしていました🥲
コロナで感染が強かったのもあり一次は子供も38度近くまであったのですが、1日様子見たら下がっていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うう😭😭😭コロナ辛かったですね。。
    お子さんも熱上がったんですね😱😱
    無事に下がってよかったです💦お子さん病院行ったりしましたか?

• 9月18日
  • しろもち

しろもち

熱が次の日も下がらなかったら病院行こうかと思いました!
    熱あがったときは冷やしたりしていたので病院には行かず、1日様子見していました😭

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私もうつさないよう気をつけて生活します😰💦💦💦

• 9月18日
ママリ

今まで2回風邪ひいてますが、マスク+こまめな消毒で移らなかったですよ✨
でも上の子が風邪ひいてそれは防ぎきれず今咳してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の子も咳をしていて、なんとしてもうつさないようにしないとと必死です💦
    私が1番咳してるので、とりあえず1日中マスクしてます💦💦💦

• 9月18日
k

子供が赤ちゃんのとき風邪は何度も引きましたがうつったことないです☺️
インフルは感染力強いのか下の子生後6ヶ月のときにうつしてしまいましたが💦
母乳なら、なるべくあげたほうが良いみたいです!母乳を通してお母さんの風邪の抗体が赤ちゃんに移行すると助産師さんが言ってました☺️
あとはマスク、手洗い徹底するくらいでした!
お世話しながらで大変と思いますが、、無理せずお大事にしてください😌!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフル辛いですよね💦💦
    母乳なので頑張ってあげ続けたいと思います😭😭
    うつさないようにお世話頑張ります😭ありがとうございます!

• 9月18日