※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

500万円の余剰資金でNISAでコツコツ投資し、優待券や配当を得たいと考えています。毎月いくら投資すべきか、食費や外食を節約できるか不安です。

投資初心者です。
NISAでコツコツ投資しつつ、優待券や配当などをもらいたいと考えています。
余剰資金に500万円ほどある場合、毎月いくらくらい、どのように投資していけばいいですか?

優待券や配当金で食費、外食など節約できたらな、と思っていますが500万なんて全然なのでしょうか?
無知ですいません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

NISAで株主優待いいと思います。

500万あれば、優待券でかなり外食費の節約になりますよ。
毎月いくらと決めるより、実際に使いたい優待株が希望の値段になった時に購入するといいと思います。お気に入りの会社を見つけてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます!

• 9月18日
ママリ

日本の高配当株ですと、優待と配当合わせて3〜4%を狙う事が多いと思います。なので500万だと年間15〜20万の利益が狙えると思います😄(NISAでなければ20%税金とられます)
配当は上がる可能性もありますし、減配だったり優待がなくなる事もありますが💦
私が持ってたKDDIやオリックス、JTは優待なくなりました😂

優待がない高配当株でしたら、1株ずつ買える証券会社で満遍なく購入していけばいいですし、優待株でしたら100株以上など決まりがあるので、その分購入すればいいと思います!
業績が良くて増配傾向のものを購入するのがいいですね!あとは、業界に偏りがあると暴落時のダメージが大きいので、業界は満遍なく買っていった方が良いと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます!

• 9月18日
のん

例えばマックだと50万かけて数千円の優待券をもらうわけですが…

個人的には取り敢えずVTやトピックスのETFに突っ込んで配当金もらってマックいけばいいのでは?と思いますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ⭐️確かに!
    ありがとうございます!!
    そういったアドバイス嬉しいです!

• 16時間前
はじめてのママリ🔰

500万円あれば、配当金で年15万ぐらいにはなると思います!
時価総額ランキング上位の会社も今は割安なところ多いです。
堅実にいくなら東証プライムに絞って、累進配当してる所がいいと思います。
日経平均株価が下がったときにNISA枠で購入するのがいいのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    500万全て入れた場合ですよね??

• 16時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100万で3万ほどかなと思ったので、500万入れての計算です。
    株価がこれから上がるか下がるかはよくわからないですが、累進配当を株主に約束している企業なら配当金が下がることはないと思います。

• 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々見てみます!ありがとうございます😊

• 6時間前