※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児ストレスでイライラしています。気持ちをリセットする方法を教えてください。

皆さんに質問です。
現在生後9ヶ月の子を育ててますが、
蓄積された睡眠不足と加速するベッタリモードにどんどんイライラが溜まりまくってます。
それに加え、母乳育児で私の免疫力は低下し続け肌も体調もボロボロで優しく出来ないことが増えました。

育児あるあるかとは思いますが、
皆さんどうやって気持ちをリセットしたりバランス取ってますか?
自分で自分の機嫌をとらなきゃとは思うのですが、どうしたら良いものか…。
みなさんのコツを教えて欲しいです…😭!

コメント

はに

1人目の時、完母で1歳越えるまで夜中何回も起きていて日中のイライラや虚無感がやばかったです😣💔

私の経験上やっぱり寝不足が1番良くないと分かったので、主人がいるお休みの日に寝させてもらっていました🥺🤍
体力回復も寝るのが1番です!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり寝不足が全ての原因ですよね😭?
    しかも寝不足の時って寝不足のせいでこんな思考回路になってるって気づけないんですよね…。
    次のおやすみで夫にお願いして日中寝てみようと思います!
    ありがとうございます!

• 9月18日
  • はに

はに

友達とも「寝不足が人を狂わす」とよく話してます😂
    はい、寝たい時に1人で時間も何も気にせず寝させてもらってください♥。
    少しでもリセット出来ますように✨お互い頑張りましょうね♩

• 9月18日
すいか

寝不足めっちゃしんどいですよね😭

私は、支援センター行って、先生に愚痴ったりしてスッキリしてました!
子どもも遊んだら昼寝しっかりするし、良かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターいいですね!
    友達とは違ってしっかり知識のある人と会話できる時間必要です🥲
    ただただ、共感して欲しいし励ましてくれる人見つけて発散してきます!笑

• 9月18日
えびせん

なんか9ヶ月なった辺りでめちゃめちゃ疲れました…ガクッと。夏の疲れもあるかもですが💦
勝手な推測ですが、多分、赤ちゃんが栄養めっちゃ必要な時期で、母乳から吸い取られてるんだと思いました!なので、離乳食の量と栄養をしっかり増やして、しっかり食べれば大丈夫って事で、寝起き、夜は授乳するけど昼とか夕方はあげない時もあります。
あと、授乳してると尚のこと栄養とられるので、タンパク質鉄分しっかり取る様にしてます!ちょっとはマシになって来たかな…(でもすぐ疲れる、痩せる、やる気が起きない、感じです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食も歯がまだ生えてないせいか固形が全然食べれなくて、野菜まぜまぜお粥の状態なのも心配で…。
    量も毎日のことで徐々に増やしてるつもりでしたが足りてないのかもしれないです。
    育児してるとどうしても自分のお昼ご飯を抜いてしまって…🫠
    ほんとですね。わたしも体重が出産前−5キロで全然戻らないから自分が栄養取らないと…!
    やる気起きない、すぐ疲れるのわかりますー!皆さんそうなんだって思ったら少し安心しました😭🙏🏽

ちなみに、タンパク質鉄分はどのような料理してますか??
    もうメニュー考えるのすらストレスで毎日似たようなご飯になってしまってます🥲

• 9月18日
どどど

私もイライラが半端なくて上の子にも当たってしまい反省する日々です😭😭

昨日旦那が休みで7時に朝ごはんと授乳があるのでそれだけしたあとに10時すぎまで寝かせてもらいました!
本当にそれだけでも全然違うし、旦那にも上の子にも優しくできました☺️笑
そして何か察した旦那が私が寝ている間にコンビニで甘いもの買ってきててくれて超回復しました!!

好きなもの食べて寝る!贅沢言わないからこれだけ定期的にお願いするね!と言いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段仕事に行ってる夫がいいなずるいなって気持ちも芽生えちゃって、夫にも当たってしまうんです…😭
    わたしも夫が休みの日に少し寝る時間もらおうと思います…!
    それで気持ちがスコンと変わったら良いなぁ🥺
    甘いもの買ってきてくれる旦那さま優しいですね!!そういう気遣いひとつで癒されますよね❤️

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

ちょっとした息抜きですが、
子供が寝た後旦那さんにお願いしてたまに近くのコンビニに夜出かけてます!
徒歩5分とかですが1人で夜出かける開放感が良く、
仕事帰りの旦那さんにも気にせず1人時間軽ーくお願いできて良いです🙌
息抜き+おやつも買って自分の翌日の機嫌取りもします!笑

あとは休日にお願いしてお昼寝させてもらうとかしてます😪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘いもの大事!!でも私一回病みつきになったら毎日ご褒美だらけになってしまいそうです😂
    週末の昼間少し寝かせてもらおうと思います🥺🙏🏽

• 9月18日